世界のニュースは🇺🇸アトプリから

@atoms_print

 

✏️アトムズプリントの

取り組み例をご紹介します。

 



▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

 

2月1•2回目 ドクター・ドリトル

 

「本物のドクター・ドリトル」

と呼ばれる博士は

動物と会話することは

可能であると言いました

 

動物の声はどんな声?

動物は何をしている?

 

動物の言葉を理解するには

どうした良いか?

観察する視点が

変わってきました!

 

動物の声を理解するために

「音」に関する実験を

やってみました!

 

空気砲で楽しみながら

「音とは何か?」を

理解できました

 

ストロー笛を作りました

ストローの上げ下げで

音の高さが変わりました

 

ストローの太さを変えました

実験は比較が大切です!

 

輪ゴムギターを作りました

 

弦が長いと?弦が短いと?

音の高さはどうかな?

 

世界に一つだけの

ギターが完成しました

 

親子で楽しみながら

科学の目を

育てていきませんか?

 

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

 

📗アトムズプリントの

お申し込み&単品購入は

DMよりお申し込みください💌

 

アトムズプリントの

取り組み方や公式LINEのみの

限定企画・限定情報も配信されます✒️

 

プロフィール欄よりぜひ公式LINEご登録ください🍀

 

 

#atoms_print

#アトムズプリント

#ドリトル先生