2018.7.8 通院日 | Atom's Paw わんこ訓練中!

Atom's Paw わんこ訓練中!

へなちょこハンドラーきょんたのアジリティー&クリッカートレーニング&時々デコ

7月8日 通院日でした


あるるん リハビリ頑張ってるし
お座りの時間も伸びてるし
介護ハーネス着せてやる気満々で行ったのですが
一発目のお座りで
あっという間にハイOKです!

え~まだ全然だし・・・
っと思っている私のことなどお構いなしで
まだ小脳症状がかなり出てますね

やはり
他の何か・・・がきっとあるのではないか
というところを考えざるを得ないそうで

グルテン失調症
これ小脳が委縮しちゃう病気なんですって~
まだ犬では報告ないんですって~
でも試しにグルテン抜きましょうってことで

あるるんグルテンフリーのご飯に変更することになりました。
徐々にフード変更していくので
まだしばらくは消化器サポートも食べますけどね

できることは何でもトライしていきましょう~♪