昼休みだ。昼休みも暇だから(おばちゃんがしゃべってるけど)SNSを触ってしまうのでブログを開く。さっき吐き出したらけっこう楽になった。恥ずかしい話ですが、聞いてくださった方ありがとうございます。


創作をしている。いわゆる小説を書いているのだけど、今年はアホみたいなスピードで書いてきて(短いものを月に3〜4)先月から上手くアウトプットができなくなった。

ブログもそうだけど書くことがアイデンティティだから書けなくなったことでも落ち込んだ。書けないといいつつ書いてはいるんだけど…上手く書けないというか。頭が霞みがかっている状態というのがまさに鬱の症状だと昨日知った。


色々考える。知らんうちに四十代で、こういう推し活での交流は今が最初で最後なんだろうな〜。たまたま今のコミュニティが推定三十代以上の人ばかりだから価値観が通じるけど、若者とはその辺からすれ違う。子どもがまだ小さいって聞くと、十二歳の子を持つ私とは十歳くらい違うんだろうな…とか。最初で最後なら大事にしたいのに、あまりにも辛すぎて界隈抜けたいと思う瞬間が毎秒のごとし真顔べつに私ごときが抜けても界隈は何事もなく動いていくしな…それはそれで寂しい。新しくハマるものが欲しいけど、本当はそういう依存対象なく生きていたい。