この診断テスト、わたくしは2回やって2回とも仲介者だった。
うーん、わしだね!

他の人の診断結果が気になる。



オットは論理学者。本人曰くとても当たっているとのこと。夫と二十年近く一緒にいるのだが、頭の中に何人か自分がいて、話し合いをして考えをまとめる(会議より裁判に近いらしい)という思考の仕方ってことを初めて聞いた。物事を多角的に見て考えられる結果をぶつけ合って最適解を見つけるそうだ。完璧主義者の夫らしい。頭の中で討論しているというのがツボに入る。

ま〜〜共感力のわしとは正反対だ。考えに時間がかかるから口論できないのでは?と問えば、そういう時は勝手に言ってろ、と戦線離脱するんだって!悔しくないのか?と思うが勝手に言ってることだからどうでもいいって感じで心を閉ざすのだろう。そういう人だ。自分が大正解で他はゴミ。




暖かくなってきたので先月のスパセで買ったハンガーラックをどうにかしろ、と自分が言うので重い腰を上げ押し入れの中の自分服を片付ける。あ〜この服お気に入りだったなぁとか、おばあちゃんに買ってもらったんだよな…とか思うと捨てられなくなる。心を鬼に!袋に詰める。そうだ、娘が着られるんじゃない?!なんて閃くとまた作業が滞る。


 

 


考えてこれにしたのだが、組み立ては簡単だし日本の企業のものだから部品もしっかりしていて間違いじゃなかった!(英語だとどこか作りが雑)

これのいい所は天井に収納スペース有りなところ。中々ないのだけど、上にものを置けるから吊ってある服にホコリが付きにくい(気がする)。

ソファが置いてあるから中身が取り出せないイコール中身は要らないのでは?なスペースを片付け、ラックを置き、同じく机に塞がれて中身が取り出せなくなっている玩具棚を片付けた。ものはそんなに減らせて居ないのだが、圧迫感が無くなり部屋が広くなった気がする。



結局捨てられなかったけど、配信で見ることが出来るから円盤要らないよなぁ。コレクターで捨てられない漫画と一緒に処分したい。ネットの買取り業者って古くても引き取ってくれるのだろうか。

加齢と共にどんどんめんどくさくなるから、必要なものも減っていくんだと思う。いろいろ処分したい。が、ゴミの収集日まで保管するのが困難だったり捨てるのがそもそもめんどくさいので、お金があれば業者にやってもらいたいぜ。全部捨てていいから片付けてくださーい無気力