こんにちは!

今日は名古屋で結婚式の打ち合わせです。
いつもお昼位に起きるのですが
今日は早起きして新幹線で移動します。

朝の車内は混んでますね。。。
本当に嫌ですね。
この満員電車を毎日通勤している皆さん、
本当にお疲れさまです!

新幹線となると私はビールですね!
なんか優越感を感じます。
周りのサラリーマンの方も
スーツなのに朝から飲んで!!!
……出張帰りなんですかね??

かたやお子さん連れがいたり、
ファミリーだったり、
スーツでパソコン打ってるかたもいたり。
そんな中で飲むビールは最高です。

品川〜名古屋間は1.5時間。
わたしはロング缶を2缶買いました。
割と早いピッチで飲まないと
間に合わないけど
それを飲み干すのがスリルあって
楽しいんですよね。笑

新横浜を過ぎて少しした頃
アナウンスが。
「お寛ぎ中のところ失礼します。
ただ今、右手側に富士山が見えます…」


こういう所が新幹線のいいところ。
お寛ぎ中という言葉のチョイスもいいし
わざわざ富士山見える事も
教えてくれる。

朝の満員電車のストレスを
忘れさせてくれるような至福のひととき。
こんな余裕を持って毎日
生きられたらいいんだろうなぁ。

そして
「お写真を撮られる際は
周りの方へご配慮の上……」
なんていうアナウンスのなか、
スーツ姿のサラリーマンも
お子さん連れの方も
みんなスマホでカシャカシャ録ってて
そのときだけは新幹線の乗客全員が
ほっこりしてたような気がします。

そんななか、わたしはこの写真を。

これから結婚式の打ち合わせだと
ゆーのに2缶。

急いで飲み干しました。

さて、打ち合わせにいこうかな。
…出来るかなぁ??
今宵は大酒飲み会です。


では、また次回。