どうも、おはこんばにちは。


昨日は近場で初のポイントに行ってきました。


場所:中予

時間:21:00〜03:00

潮:小潮


一ヶ所目のポイントは前から気になってたところ。

あいにくのど干潮からのスタートなので、潮的にはイマイチ。

ただ、馬鹿みたいにメバルの反応はいい。

10cmに満たないメバルが10匹は釣れた😅




そして珍しいお魚も。

なんとタケノコメバルが釣れた。

人生で初めてのタケノコメバルかも。



引きはすごい楽しめた!

改めてイグジストのドラグ性能は驚かされる。


でも肝心のアジは一切こない。

そのうち爆風になり、場所変えするも粉砕。


結局この日は、メバル10匹、カサゴ2匹、タケノコメバル1匹で終わり。

まぁボウスじゃなくてよかった。


潮がよかったら絶対にアジがいるはず!!

またリベンジします。


================

◽️ロッド:鯵道622M ◽️リール:イグジストLT2000 

◽️ロッド:宵姫華ニ57ul  ◽️リール:SFイグジスト1000