☆サンフランシスコ☆ ライフ&ワーク -29ページ目

☆サンフランシスコ☆ ライフ&ワーク

夢は大きく。人生山あり、谷あり。毎日楽しく。日々前進。
そんな私の北カリフォルニア生活。

ある子の元彼。


別れも告げずに突然一年前に姿を消したと思ったら、

ここ最近また彼女に連絡してきたらしい。


どれぐらいその彼女が悩んでたかというと、それはそれは痛々しかった。

ずっと彼への思いを引きずっていたし、その思いから立ち直ることが

できたのはホントここ最近の話。


そんなところに、元彼からIMSにメッセージがはいって、

仕事で入用なことがあるから助けてほしいとのこと。

ま、口実よね。


それでも困ってるならって、周りの反対を押し切って彼を助けてあげた彼女。

(まだ気があるのよね。)

それから仕事って名目で何回かやり取りがあったらしいけど、

メールで彼がここ最近(って1年ぐらいよね)の近況報告をしてきたらしいわ。


新しいプロジェクトの立ち上げで仕事がめちゃくちゃ忙しかったって。


実はこの1年の間にその彼、結婚して子供ができて父になったのよ。

まさか、そんなことが彼女にばれてると思ってないから 

言いたいこといってんのよね。(世間は狭いのよ。)


この男新米パパだよ。

なにやってんだかね~。

この時期一番子供の世話とかで忙しいはずなのに。


あ~この男の奥さんかわいそう。ガクリ


ホント、こういうくだらない男多すぎ。

こういう男は変わらないからね。

ずっとこういうふうに生きてくのよね。


私もそんな男に縁したことあったな。

今思えば良くわかる。

私はその男とは真剣につきあってたと思ってたけど

あっちは暇つぶしに愛をささやいてただけだって。


すごいまめでちょこちょこ連絡もしてくるし愛情表現も豊か。

女心をよ~くわかっててつぼはばっちり。

けど何人の人に無駄に愛をささやいっているかわかったもんじゃない。


もちろん愛をささやかれてる彼女は自分だけだと思ってるわよね。

まさかほかに女がいるなんて思っちゃいない。

何しろ、こういう男の女をゲットするスキルは一級品だからね。


けっこーいるのよね、こういう男。ショック


そんな男、私はもうごめんだわ。

自分の人生、そんなくだらない男に付き合うのは真っ平よ。


こういう男を寄せ付けないためには、女性が賢くなって、

そういう男の本質をみぬくチカラと

自分自身を心から大切にすること

そして自分が幸せになるための勇気ある選択が必要よね。


なんたって、幸せはつかむものなんですから。上げ上げ







私は自称、野望と夢に満ち溢れる乙女である。ぽっ


人生に対して貪欲なのよ。ガツガツ。ガツ。にこ フフフ。

いっつも自分の好き勝手に夢を語ってるもので、

ヒースには’ドリーマー’って言われてます。( ´艸`)


そして私の今の野望は、



それは








ヒースと一緒に住むようになったら、











ヒースをスリムダウンさせること。フフ。ふふ~ん











みてろよ~






君の、肉、揚げ物、スコッチ、そして肉の食生活を、






その君の腹の肉を~








管理してやるからな!








食生活改善してやる~。







覚えておけよ~ダッシュ







時間をかけてすっきり!と






いい男にしてやるからな~。







あ、すみません今でも十分素敵な彼でした~



いえいえ、私の本心はもっと食生活に気をつけて健康になってもらいたいっていう乙女心ですよん。ラブ目



どう?信じる?(^ε^)♪




涙なしでは見れない映画です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あんまり過酷な現実(映画の中)に目をそむけたくなるほど。

日本に生まれてよかったな~って勝手かもしれないけど

純粋に思ってしまいました。 

この映画は、本を映画化したもので、

本はまったくの実話でなないけどアフガニスタンの文化背景がちらほらおりまじってます。

主人公はAmirとAmir一家につかえる使用人Hazaraaの子、Hasaanのストーリー。

小さなころから兄弟のように育った二人。

凧揚げが大好きな二人。

勇気と正義感にあふれる、Hasaan.

臆病者で小心者のAmir.

けど、そんな仲良しな2人がソビエトユニオンのアフガン侵略によって
引き裂かれることになる。


Amirと父はアメリカへ亡命し、新しい生活を始める。

父を亡くした直後、父の大親友から連絡が入る。

パキスタンへ彼を訪ねて来てほしいとの願い。

パキスタンへたずねていくと、Amirなき後、家を守ろうとしてHasaanと奥さんが
タリバンに殺されたことを知らされる。

そして、実は2人は兄弟だったとの衝撃の事実とHasaanの子供が
アフガニスタンに
孤児として残されていることも知らされる。

そこからが、これまたハラハラドキドキなんだけど、

やっと、アフガニスタンにたどり着ついて知った事実と恐怖。

その子は、彼の父を犯した男に囲われている。


もう、やりきれないよ~。


なんなのさ~。((>д<))



あまりにもつらすぎる現実。


親子して同じ男に犯されるなんて!!!


え~ん。
(T▽T;)





って、フィクションだけど、こういう現実がアフガニスタンでも
起こってるんだろうな。


アフガニスタンの人道問題は年々ひどくなってるらしい。

ここ最近ちょっとは平和状態をたもってるらしいけど、なにせ20年にも及ぶ
過酷な内戦と
3年に及んだ大干ばつ。

難民の数も半端じゃない。

370万人以上の国民が国を離れて生活。

500万人以上の一般市民(多くは女性と子供)の生存危機。

もし、私がこの国に生まれ育ってたらどうしてたかな?

そう思うと本当にやるせない。

たまたまアフガニスタンに生まれなかっただけの話だものね。

自分の今いる環境にひたすら感謝です。

ありがとー!ジャパン & アメリカ かえちゃんへ

ご参考までにアフガン情報  です。