スマブラ最後の新コンテンツキャラ・カムイを使ってみた | 天体アトリエ

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CGの仕事を本業にする予定Si-non(しーのん)がイラストを中心に、その他では日常やゲームなどを綴ってます。

どもばーん!! Si-nonです!!

ブログ名を多少変えたため急いで作業にかかり、
今年度の新しいヘッダーのタイトルのロゴは完成いたしました
翌日、現在のヘッダーにあるタイトルのロゴを変更いたします

朝鮮のロケット打ち上げ成功とか、
台湾の大地震で手抜き工事のマンションが崩壊するなど
不安なニュースが多いですね……

ですが、今日私は一つの不安を取り除けました!
おかげで頭が少し軽くなり、うっかりすることも少なくなりそうです

今日は、スマブラ最後の追加ファイター・カムイについて感想です
ベヨネッタはまた今度
ワンドロ挿絵を置きながら話しましょう
とか言っておきながら2時間半もかかってしまったトレースです

カムイ落書き


まず、私は格ゲーはあまり得意ではありません


私は、スマブラみたいになんでもアリな格ゲーだったら拳ではなく剣で語り合う派です
なんか、リーチが長いと攻撃しやすいんですよね 
それにプレッシャーもかけることもできます やりすぎると大きな隙はできますけどねw

あとは、遠距離攻撃とカウンター(遠距離反射)は欲しいですね
だって、これら二つを持っているやつと持っていないやつでは全然動き変わるもん
自分が持っていなくて相手が持っていると卑怯だなーって思って放棄したくなりますw
ただ、攻撃が速ければ別かなって思ってます
あとは、動きながら攻撃するのも欲しいです これがないとコンボ決められない

そんな私の夢を叶えてくれたのがカムイです

最初、横必殺技(B+横)が上手く使いこなせなくて
ベヨネッタより弱いと感じてました
しかし、必ず地上で槍を地面に刺す方法を知ったら極限に変わりました

B+横の直後にAを押すんですよね(ロード中の解説で知りました)

これは、マルス、ロイ、ルキナ等のマベコンや
シュルクのビジョン第二形態よりも操作が楽ですぐ慣れました

あとは、通常必殺技(B)も長押しするだけで
近い敵に当てれば水玉当ててから噛みつきで吹っ飛ぶのもいい!

FE勢としてカウンターもついており(ルフレさんかわいそう……)、
復帰もしやすいね

横スマッシュもシュルクみたいに角度調整できるどころか
溜めてる間もゼロ距離の相手に剣でダメージ与えて拘束できるんですよ

ただ、空中後攻撃は後ろに下がるクセが強くて使いづらかったです
下空中攻撃も自分が落下するので基本地上の真下にいる敵を狙いましょう

最後に、
驚いたのは、スマブラに出ているFE勢の声優陣が豪華すぎるということですね
まさかの全員知ってましたw