俺はさ、統合失調症後鬱という診断名が下っているんだ。
ただ寛解と呼ばれる状態で、短時間ながら働いている。

病気で、さんざん苦しんだのだから、もう良いでしょと思うが、働かないと金がない。

疲れちゃった。
でもね、できる限り頑張りたいのだけど、
今の気持ちは、
健康を保ちながら、私生活を楽しむこと。

でもね、
仕事は週3日1日四時間デメイいっぱい。
これ以上やると厳しいと思う。

だから、
私生活を楽しむこと、
主治医もこれ以上時間を増やすことないよ!

生きている幸せ、
楽しみを見つけて生きて行きなさいと。

また精神科仲間には、
昔作業所と言われたところで頑張っている人も沢山いる。

その世界では私を目標にしてくれてる人がいる
私の障害者枠での一般就労の時短、週3日なら私にもできるかも?

と思ってくれて、
目標にしてくれてる人がいるんだ、
私が潰れてがっかりさせないためにも、
人を裏切れないんだ。

あと3ヶ月で、丸三年。
調理補助の仕事のハードさは
我々には、絶対にできないと言われたけど、
ここまでなんとかやってきた。

仕事場で応援してくれてる人がいる。
その人たちも裏切れない。

みんな応援してくれ⁉️