12月30日、どてさく2 & 座るユンボロール | 松尾アトム前派出所のブログ

松尾アトム前派出所のブログ

日本三大松尾(松尾芭蕉、松尾伴内、松尾アトム前派出所)の一人、
タイタン所属の松尾アトム前派出所のブログです


さて、2019年もラス2だずえ。
聖地阿佐ヶ谷アートスペースプロットへ。


松尾アトム前派出所
まんだん60分1本勝負寄席
「どてさく2」
【席亭】まんじゅう大帝国
【漫談】俺
【お客】ビル山崎 日本エレキテル連合
【弓取り式】大谷小判


まんじゅう、小判、ビルくん、エレキテルちゃんは俺が預かっている。
松尾船長の南海の一味だ!!
この「どてさく2」は南海の一味興行なのである。

まあ、もともとこのライブは昨年松尾が
仲間うちで忘年会やりたいなともらし
だけど長野から忘年会という呑み会のためだけにやってくるのは気がひける。
ならばライブをやってしまおう!という
忘年会の口実寄席なのである。
ところが昨年胆嚢炎を患い、
酒、肉、油はドクターストップ!!

仕方なく1回目のどてさく終わりは、
あらゆるサラダとジャスミン茶で忘年会!
いや、モデルの打ち上げか!

ほんで今年忘年会大作戦パート2のどてさく2なのである。
ところがカシラ(ユンボ安藤さん)が夜ひとり喋りの会をやるためそちらに行かねばならず忘年会やむなく断念!!

同じ日に師弟で同じようなライブやるなら一緒にやればいいのにね!!

しかし、
どてさくは南海の一味興行なのである。
(それあたりまえのように言ってるけどなんなんだよ、さっきから!)

まんだん60分。
まあ、厳密には50分だったね。
どうやら看板に偽りがあったずえ。


人生ってきっとなりたいものになる長い遠足で

冗談の達人!!

それが俺のなりたいんもんだ。
冗談の達人ならやっぱりまんだんできないとだずえ。
じゃあ、「どてさく3」もやるか!


さあ、つうわけで新宿へ。


ユンボ安藤ひとり会
「座るユンボロール」

開演2分前のカシラ(写真)
お笑いスラム街のボスは単独ライブ開演2分前でも準備しない。
つーか、外にいる。


内容は、
もちろん冗談の達人の仕業だったわあ!!