10月16日、大川興業本公演 | 松尾アトム前派出所のブログ

松尾アトム前派出所のブログ

日本三大松尾(松尾芭蕉、松尾伴内、松尾アトム前派出所)の一人、
タイタン所属の松尾アトム前派出所のブログです


大川興業さんの本公演がここ何日か名古屋で行われれている。
東京での公演を観にいくより名古屋の方が近いので名古屋ででら勉強させていただいた。

{C19A9DDA-E6CC-49B8-B171-F012A88B23D0}

それにしても阪神甲子園球場みたいなビジュアルな劇場じゃんかよ!
(写真)
大川興業さんの本公演は暗闇芝居といって真っ暗闇のなかで芝居をする。
何回か前のときなかんか暗闇芝居で告知のさいに出演者非公開という回があった。
古くから伝わる芸人の漫才や漫談のオープニングナンバー「顔と名前だけでも覚えてください!」のど真逆のスタンスだ!
なんせ顔も名前も闇に包まれてますからね。
大川総裁が考えることはいつもトリッキーだ!
トリッキーエンジェルだ!
(天使になった!)


本公演とは別に総裁、寺田さん、江頭さんによるトークライブも開催されたんですが
僕が知らない大川興業の話がいっぱい聞けたわあ!

素晴らしいですわあ!貴社の方々!!
大変勉強させていただきました!
お疲れ様でした!!