7月25日、仙台へ | 松尾アトム前派出所のブログ

松尾アトム前派出所のブログ

日本三大松尾(松尾芭蕉、松尾伴内、松尾アトム前派出所)の一人、
タイタン所属の松尾アトム前派出所のブログです


東北の都、仙台へ。
{FDA00A23-72A7-4F97-9FA8-ED9E6B4404FA:01}

今日から2日間キャバレーでの営業。
(昔の芸人か!)
ヒライケンジさんと僕のパックで。
(パックって漫画喫茶か!)

{1067CB78-7BB3-422E-AF95-918C36036102:01}

ヒライさん(写真)とは、
今回初対面。
平井堅より阿部寛の方に似ている。
水島新司漫談で掛けているメガネ越しに見るとさらに似ている。
似ているロマエ。
(こういうのは無視しましょうね)

ヒライさんはエンタの神様でおなじみの「瞳を閉じて」を歌いながらフリップをめくるネタを。
客席を見たらお酒呑んで何か浸りたい気分になったのか
「瞳を閉じて」をタイトル通り瞳を閉じて聞いているおっさんがいた。
ふむふむ、いい歌詞だな!って具合に瞳を閉じてうなずきながら。

っておい!
楽しみ方間違えてるから!

瞳を閉じてたら、
めくってるフリップのおもしろいやつ見えないでしょうに!
フリップを見ながら楽しむネタだから!
耳栓して音楽聴く!と同じことだわ!

まぁ、
そんなわけで仙台キャバレー営業物語のつづきは明日のブログで。