7月14日、農業組合のお祭りじゃい!! | 松尾アトム前派出所のブログ

松尾アトム前派出所のブログ

日本三大松尾(松尾芭蕉、松尾伴内、松尾アトム前派出所)の一人、
タイタン所属の松尾アトム前派出所のブログです

松尾アトム前派出所のブログ-120714_1746~01.jpg

松尾アトム前派出所のブログ-120714_1759~01.jpg


夕方から
あい菜果という農業組合のお祭りだったのでごわす。

トラックの荷台をステージに
松尾アトム前派出所のお笑いコーナーがあるんだよ、このバカチンが!!
(昨日のテンション to be コンティニュ~)


お客さんはほとんどご婦人だろうということで
綾小路きみまろさんのパロディ!
『塩こうじつけまろ』
というこのイベント用にネタを作っちゃったぜ、中高年!!

状況に応じたケースバイケースの中京大中京作戦を決行したまではよかったのだが、
僕がネタをやる番になったら大雨。

「おいおい!僕がここに来る途中、車の中で森高千里の『雨』を聞いたからって雨降るんじゃないよ!」と心の中で鬼つまらないツッコミを入れたら、

余計雨が強くなってきたわぁ!!


塩こうじつけまろ大雨だろうが決行!!
雨降って実行委員長の意思固まる。
(どんな方程式だ!!)


何とかネタを終えてビールを呑んでると
知らない酔っ払ったおじさんが
僕のとこに来て
「いやぁ、よかったよ!
村沢課長に言っておくよ!」

……。

村沢課長さんを存じないのだが。

話を聞いてたら
どうやらプログラムのアトム前派出所というのを見て
僕がお笑い芸人ではなく
警察のひょうきんな若手が余興を
やってると思ったらしく
村沢課長というのは地元の警察署のお偉いさんの名前なのであった。

すべてを承知したうえで

「それは村沢課長に言っておいてください!」

と言って祭りを終えた農村の週末なのであった。