6月29日、名捕手と大文豪 | 松尾アトム前派出所のブログ

松尾アトム前派出所のブログ

日本三大松尾(松尾芭蕉、松尾伴内、松尾アトム前派出所)の一人、
タイタン所属の松尾アトム前派出所のブログです

松尾アトム前派出所のブログ-mini_120719_2130.jpg


皆さん!
今日はブーブートレインのドンクサイさんの誕生日だと認識してる方も多いと思いますが、
ぬわんと今日は、
名監督・名捕手の野村克也監督の誕生日なのです。

最近読んだ野球の本に書いてあったんですが、
野村監督が南海時代に住んでたマンションの隣に
なんと司馬遼太郎先生が住んでたそうです。
ただ司馬先生は野球のことを全く知らないため隣の住人をよく見るけど
それがパリーグを代表する名選手だとは知らなかったそうです。
‘竜馬がゆく’ところは、
一度も目撃したことがないが
‘野村がゆく’ところはいっぱい目撃しているのです。


ぬおおお!
(ここの部分音読する方は、
あまり力が入り過ぎず周りに人がいたら迷惑がかからい程度の音量でぬおおお!と言いましょう!)

野球にも歴史にも興味がある
1回表明治維新エドバクフーズの攻撃の私にとっては、
(言葉の意味はよくわからないが
とにかく野球と歴史に興味がありそうだ!)
何とも興奮してしまう情報なのだ!


ここは、
その興奮に背中を押してもらって
このブログで野球と歴史の二人会を開催したいと思います!

題しまして
『歴史上の人物ベストナインを作ろう!』


そんじゃ、
つづきは明日のブログで!



※写真…あぶさんの野村監督