アメリカで家族旅行するときに

勿体無いと思うのは

外食費とそこで足止めになる時間。


我が家の方法を2つ紹介します。


1つ目は炊飯器でおにぎり。


毎食ハンバーガーやピザは飽きます。

車で旅行の場合は炊飯器も持っていきます。


普通に炊いて、日系スーパーで買ったおにぎりの素をまぜる。3合で使い切ります。

炊き込みご飯の素でも良いです。

3合で8-10個くらいできます。

食べきれない分は冷凍して、次の日のお弁当に。

食中毒が怖いので、夏の暑い時は10時くらいまでには、冬でも午前中には食べましょう。


我が家は軽食を挟んで、

必要であればお店が空いている2時ごろにランチを取るようにしています。



晩ご飯であれば、

ホテルにレンジが付いていれば、

レトルトカレーを持っていって、レンジで温めるのもいいですね。

(高級ホテルだと付いていないので注意)

1人であれば、レトルトご飯でもいいですね。

ホテルによっては食器がないので、

紙皿やプラスチックスプーンを持って行くと便利です。


また、パスタをレンジで自炊しても良いのです。

たらこソースだと和な感じで落ち着きますよ。


(追記)

カレーだけなら、Costcoでレンチンご飯を積み込むのも良いと思います。