今日は母の命日だった。

あんなに雪が降った1月2月とは違

って今日は暖かく、穏やかな日だっ

た。



母が亡くなった日はなんとなく寒く

て… 

葬式の日はみぞれ混じりに寒い日

だった…

あれから丸7年早かったような、

長がかったような。




でも、確実に心は寂しい…

ここのところ仕事が多忙の上に、

うまく行かず、しかも年度末の評価

も最低最悪………

こんなときは、母に愚痴聞いてもら

えば最後には

「お姉ちゃんは、お姉ちゃんらしく

頑張ってればきっと誰かが見てくれ

てるからね(^-^)」と、優しく言って、

一番の応援をしてくれるのに…



寂しいなぁ




母が元気なら、一緒に宝塚歌劇にも

旅行にも行けたのに…

あの病気になるまでは、病気知らずで

病院に行くことなんて、風邪くらい

しかなかったのに…




2月の終わりから意識がもうろうと 

していて、頑張って、頑張って力の

限り頑張ったけど、3月5日の16時に

呼吸が止まった母の最期…


その後の本当にきれいな微笑んだよう

な顔を見て、私の力も抜けたことを

思い出した。

でも、楽になったんだ〜と思えた

瞬間…

  


母に、会いたいな…


でも無理だよね…


今の私に頑張れる力を与えてね。


見守っていてね…。


夢でもいいから、会いたいな。