思考のわな
人は思考する動物です。
だから、思考することを当たり前のことのようにしています。
ですが思考に終りはなく、思考は時に堂々巡りをしてしまいます。
これは出口のない迷路をさまよってしまうようなものです。
「アフィリエイトで商品やサービスを売るためにはどうしたらいいだろう?」
思考して、答えを求めようとします。
ですが、100%確実な回答を求めようとしても、それはなかなかありません。
ですから、可能性が高い方法を見つけ、実際にやってみることをするはずです。
さて、これでうまくいけばいいのですがたいていはうまくいかないことが多いのです。
「方法はよいが使い方間違っている?」
「方法自体が自分にはあっていない?」
「そもそもこの方法でいいのか?」
「etc」
結果がうまくいかないといろいろと思考してしまうのです。
もう、迷い道に入ってしまっています(笑)。
迷い道に入ることは悪いことではありませんが、抜け出すのにとても苦労してしまうかもしれません。
思考してもうまくいかない時は、思考をやめてしまう方がいい結果を生みます。
思考するのではなく、感じることを選択してみるのです。
すると、新しい物の見方になり、ぱっとよい考えが思い浮かんだりします。
時には、最善の方法は、思考からではなく、直感から生まれるものです。
思考のわなは、いつでもどこでもあります。
そんな時は、思考を止め、感じることを優先させてみてください。
新たな気づきが得られるはずです。