アフィリエイト、数の論理
ここで言う
「数の論理」
とは、
アフィリエイトサイトや記事の数をたくさん作ることでアフィリエイトの収入を得るという意味です。
プログラムを組むことで、一気にたくさんのホームページを作ることができます。
ですが、今はこれはスパム行為であり、検索エンジンからは嫌われます。
だとすると、オリジナル文章をコツコツと書いていくことが必要になります。
1日に10ページ作れば、1ヶ月で300ページ、1年で3600ページとなりかなりの数になります。
数の論理では、作れば作るほどその効果が表れてきます。
この手法は、コツコツと我慢強く同じようなルーチンワークをこなすことが苦にならない人、楽しめる人には向いています。
私がブログでこの手法を取り入れています。
アクセス数は増えることもあるし、減ることもあります。
検索エンジンのアルゴリズム、他のサイトの出現などいろいろな変動要素があるので、一喜一憂はしないほうがよいでしょう。
サイトが充実すると共にインデックスされるスピードは早くなっています。
数の論理の手法は今でもかなり有効です。手間がかかりますが、それは、どんな仕事も同じです。
ただし、アフィリエイトはパソコンを利用します。ですから効率化して、時間をあまりかけずにサイトを作ることは可能です。
アフィリエイトを効率的にやろうとするならパソコンのスキルを磨きましょう。
必ず役立ちます。