売れる商品が見つかったら、さらに売る工夫をする
アフィリエイトの商品やサービスをいろいろ紹介していると、そのうち売れる商品やサービスが見つかります。
1つも売れない商品よりも、1つでも売れる商品の方がさらに売れる確率が高くなりますし、数個売れたらもっと売れるはずです。
「この商品は売れる」
こう思ったら、さらに売れるように工夫をします。
私の場合、今、売れている商品を別の切り口で売ります。
例えば、今、ニキビ用の化粧品が売れているとします。
そして、購入時のキーワードが、
「ニキビ痕 消す」
だとします。
そうしたら、さらに別のキーワードでもアクセスが集まらないか検証していきます。
「ニキビ痕 治し方」
「ニキビ跡 効く」
「ニキビ痕 隠す」
など別のキーワード候補を考えて、新しく複数のサイトを作ります。
検証するためには、PPCを使うのがもっとも手っ取り早いですが、地道に新たなサイトへのアクセスを調べてもよいでしょう(ただし、PPCよりは時間がかかりますが)。
アクセスが増えそうなキーワードが見つかったら、そのサイトだけをさらに充実させていきます。
もし、見つかった商品やサービスをアフィリエイトをしているアフィリエイターが少ない場合、新たなキーワードが見つかったら圧倒的に有利になります。
たった1つの商品であっても、自分で作ったサイトがいろいろなキーワードで、検索エンジンの上位に表示されると、かなりの数が売れるようになります。
例えば、利益が500円の商品でも、あるサイトで毎日1個売れたら、15000円の利益となります。
異なるキーワードの別のサイトを複数作れば、単純計算で15000×作ったサイト数となり、数万~数十万円の利益にまでなってきます。
アフィリエイトするからには、売れることが大事です。
売れる商品やサービスが見つかったら、それをさらに売れるかを考えたほうが、新しい売れる商品やサービスを見つけるよりも、ずっと楽ですし確実に利益が上がります。