アフィリエイト、同じことをしない方がうまくいく | 正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」

アフィリエイト、同じことをしない方がうまくいく

前に、
 

「アフィリエイトをやるならまず、うまくいっている人から学ぶのがよい」


と書いたことがあった?と思います。


守破離の話しとかもしたことがあったかなと。

 
ただ、これって”絶対そうだ”ってわけじゃないです。


最初から、自分だけで学んで、実践し経験しながら独自のアフィリエイトをやっていっても構わないと思います。

 
私の場合は、最初アフィエイトを始めた時、ネットで情報を集めまくりました。

集めるのは得意です。基本的に学ぶことがすきなんですよね(笑)。


あまりお金をかけたくないので、無料で手に入る情報を調べて、自分なりに理解して、実践。
 

なかなかうまくいかないのですよね~、これが。見事に売り上げゼロ行進。

 
だから藁をもつかむ思いで、うまくいっている?と思われる人にメールで聞いたり、いわゆる情報商材も買ってみたり、アフィリエイトのスクールみたいなのにも一時、入っていました。
 

役には、立ちましたね。

でも、付属していたツールとかはあまり役立ちませんでした。今は、全く使ってもいませんし。
  
やはり、「強制的に自分を経験の場に押し込む」ことが自分の行動につながったので、それがよかったと思います。
  

なんやかんや言うよりも、行動して経験した方が結果は早く出るからです。
  

結果っていうのは、売り上げだけじゃなくて、知識とかテクニックなんかもそうです。
 

わからないから、調べる、そしてやってみる、でも失敗。じゃあ、別の方法でやってみる、やっぱりだめ、じゃー、また別の方法を試してみる。お~、うまくいったよ、やっと。
   

こんな感じで、いろんな経験をするとアフィリエイト感覚ってのが身についてきます。
   

タイトルとずれてしまいましたが、同じことばかりやっていると同じような感じのアフィリエイトになってしまうので、サイトを訪問した人が興味や関心が湧いてきません。
   

ですから、人とは違うものをやるといい意味で目立つので、うまくいったりします。
   

この”人とは違う”ってのは、自分から見てじゃなくて、訪問する人から見てです。

自分から見て違うと思っても、世間一般は違うと思わないかもしれません。

 
かと言って、他人目線ばかり気にしてもダメなので、バランスが必要です。

たぶん、アフィリエイトは、柔軟性がもっとも大事なんでしょうね。

 
ある時は、素直に成功している人と同じようなことをやってみたり、そして、ある時は、自分にしかできないようなことをやったりする、いろんなことやって個性が出てくる。
  

個性的であることは、ある意味、関心が集まりやすい。人が集まると、そこから、いろんなものが得られます。


 
売り上げだったり、信頼だったり、ファンだったり、知識や智慧だったり。
  

本気でやれば、人には伝わります。

 
いい加減にやれば、人には伝わらないです。

 
大事なのは

「ハートで感じて、行動する」
 
です。
 
楽しんでやっていきましょう!(^^)。