バリューコマースEXPO 2011に行ってきました① | 正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」

バリューコマースEXPO 2011に行ってきました①

昨日(2011/10/1)有楽町の東京国際フォーラム行われた

「バ​リューコマースEXP​O 2011」
 
に行ってきました。


正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」

始まりはAM11:00からでしたが、11:30頃には着いて、並んで待っていました。


思ったよりもあまり人はいなかったですね。45分ぐらいから受付が始まり、その後、11:00の開場までは待っていたのですが、いつの間にか人が増えていました。


私は先頭だったのですが、11:00になると皆、一斉に展示開場になだれ込み(^^;。

 
私は多くの販売会社の方と話したのですが、必ず聞いたことは


「どんなやり方がアフィリエイト報酬を得るのに効果が出ているか?」


ということです。


アフィリエイトをスタートさせるのは楽ですが実際に売るのは大変だったりすることが多いですよね。


しかも、どんな商品やサービスに対しても効果がある方法ってのはないんです。


商品やサービスにより、売れる時期、売れる売り方などがあるってことです。


例えば、こちらはカシオ さんの時計や電子辞書です。

正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」  正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」


正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」  正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」


これが人気があるのは名前を入れられたりする点だそうです。

女性用のブランドでセルポア はデコレーションされていてとてもおしゃれです。


つまり、訴求ポイントである「名前を入れられる」、「デザインがおしゃれ」ということをしっかりアピールして、売るってことが大事ってことです。


ただ、アフィリエイトリンクを貼っても売れませんからね。


こちらはアイシン さんのミシンです。

正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」


たまたま、こちらは私がPPCで売っています。コンパクトで使いやすい機能もあるので売れるだろうと予想していたのですがなかなか売れてません(笑)。

でも、この商品をPPCで売っている人がいるそうです。たぶん、キーワードの選択やページの作り方などをもっと工夫する必要があるのだと思います。また、売るれる時期があるそうです。


この商品が売れるのは春のシーズンです。幼稚園や小学生のお子さんの帽子やシャツに名前を入れたり、ちょっとした飾り付けたいと思っている方に売れているようです。つまりターゲットは小さなお子さんを持つお母さんです。


だとしたら、そのような人をターゲットとしたサイトを作るのがいいってことになりますね。


次にこの商品はベルーナさんのワイン なんですが、試飲させてもらいました。美味しかったですよ。

正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」

このような飲み物や食べ物の場合、実際に飲んだり食べて味わってもらうことが売るのに一番効果がありますね。

ただ買いたい人に味わってもらうわけにもいかないので、ワインの場合だと、食べもののお取り寄せレビューサイトにして、食べ物に合うワインとして紹介するなどのやり方が効果的だそうです。


無理やりに売ろうとするのではなく、あくまでも価値がある情報を提供するってことが大事なんですね。

 
こちらはおせちです。おせちは年末にすごーく売れますから、今から準備しておくといいでしょうね。


正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」


味を試せるお試しセット をスタートさせたようですよ。この試み果たしてうまくいくでしょうか?(^^;。


こちらはヤーマンさんの「ノーノーヘアー 」という脱毛器です。

正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」  正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」


私は1種類しかないと思っていたのですが女性用と男性用と2種類あるようですね。


何が違うかというと男性用の場合、ヒゲを脱毛するために対応しているそうです。


売る時に女性用、男性用と別れている方がよりターゲットを絞れるためいいと思いました。


やはり誰に何を売るのかという基本的なことをしっかり伝えることは大事なんですよね。


そしてこちらは「らでぃっしゅぼーや 」。

正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」  正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」

正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」  正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」

野菜の宅配で有名ですね。売りは低価格ではなく、品質がだそうです。

つまり品質重視で提供しているので、ターゲットはコスト優先の人ではなく、食品の品質を重視している方、忙しい方、お年寄りなど行動範囲に制限がある方となります。


私は野菜などが中心で販売していると思っていたのですが、今では他にもいろいろな商品を扱っているようです。


例えば、お酒、アトピーエイド商品、髪や肌ケア商品、タオル、ホーム&キッチン用品、紫外線対策ウェア、ティシュ、ラップ、etc。


ある意味なんでも売ろうって感じになってますね。


こちらの商品は私がたまたま、この日の朝、テレビで見ていいなーと思った商品です。

正統派アフィリエイト「幸せな成功者を目指す」

これはショップジャパンの「スイブルスイーパー 」です。いわゆる電気掃除機で、重さは1kgほどなのでメチャ軽いです。

 
ヘッド部分がテレビで見るよりちょっとでかいですね。たぶん外国の家用だから?かも。

 
2本セット+携帯用のミニスイーバー(こちらも2個)ついて、値段が1本セットと同じになります。

 
1階と2階で使い分けられますね。1度の充電で1時間30分ほど使えるそうです。

 
通常のお掃除では十分な時間じゃないでしょうかね。

 
この商品は私も欲しい商品です(笑)。

 
長文となってしまったので続きはまた明日レビューします!。