ブレーンストーミング
今日の話題は直接、アフィリエイトには関係ないです。どちらかというと私の好みです(笑)。
言葉は一度ぐらい聞いたことあるかもしれません。
ブレーンは脳という意味。
ストーミングはストーム(嵐が吹く)の進行形です。
直訳すれば
「脳の嵐」
です。
要するに何人か集まってある議題について、いろいろ意見を出しあって、1つに意見を集約していくということです。
まあ、会議に近いと言えば近いですがもっと自由闊達に意見を交わす感じでしょう。
ブレーンストーミングがよいのはいろいろな観点からものごとを見て、目的を達成してくということです。
ひとりで考えることにはやはり限界があります。
・ひとり=ひとりの思考や価値観を反映した意見
でもこれが複数になると、新しいものの見方が生まれます。
・複数=複数の思考や価値観を反映した意見の集まり=>画期的なものへの変化
組織で仕事をすることの利点がこれです。
新しい発想や考えが創造され、新しい商品やサービスが生まれます。
するとビジネスを大きく変化させます。
GoogleとかFacebookやMixiなどの成功がそうですね。
アフィリエイトする時ですがひとりではなく、チームでやると成功する確率は高くなると思います。
実際にチームでアフィリエイトなどネットビジネスをやられている人も増えているようです。
たとえ遠くに住んでいても、気があって志が同じならば、ネットでチームで仕事をするのもいいですね。
私も目指したい方向の1つです。