今更ですが

ニシアフリカトカゲモドキのブリーダーです。


何それ?って思った方は是非ググって見てくださいませ。動画なりまとめてる方なり近頃は上手いこと解説されてる方がいらっしゃいますので☺️


このブログはあくまで個人ブリーダーのつぶやきなのです。


一応、こだわりとしてウチは生体がメイン。ブリーダーなんて黒子みたいなもんです。

生まれた子がどんだけ綺麗になってもブリーダーの手柄ではなくあくまで産んでくれた子がエラいのです。


私がやってることなんて例えればお見合いセッティングを整えてるくらいのもんです。


もちろん「生産者の顔」的な意味で直接販売することもあるし、

お迎えされる方としてはブリーダーの為人がわかってることも一つのメリットであり、ブランドなんだろうなと理解はしてるつもり。


動画なりSNSなりで表に出て宣伝してるブリーダーの方を見ると偉いなぁと思ったりもしますが。


まぁ私がイケメンだったり美人だったりしたらもっと人気者になれると思って表に出てたかもしれませんが!笑


でもウチの子がカワイイからね、そっちのが大事なのです。