​毎日書くほどネタあるんかいな


ウチはニシアフリカトカゲモドキのブリーダーを

一応やってます。


爬虫類の一種で

トカゲモドキとは「トカゲみたいな特徴のヤモリ」

で、西アフリカのほうに生息しているトカゲモドキ

というなんとも厄介な名前をしてます。


何とも見た目が可愛らしいので

日本ならず世界でも割とポピュラーな

ペット爬虫類だったりします。


まあ詳しい内容は解説してるサイトいっぱいあるんで。笑


ウチでもよく使う「モルフ」って言葉も

詳しいサイトが(略)


「ニシアフ」でググってみてください、動画でもサイトでもいっぱいあるんで!



とりあえず私はこの子たちが好きで、

このブログはニシアフおすすめするブログというより、

日本の片隅の小規模ブリーダーが

日々どんなこと考えてニシアフの世話してるか。


という非常にニッチな内容となっております。😆