画像はホワイトアウト

模様の乱れっぷりが大変愛しい


つい先日、モルフはどう勉強したらいいのかと

聞かれたのですが


まずはファーストインプレッション!

好みの子を見つけましょう


好みの色、好みの柄、

今でもかなり多彩な子達がいるので

気に入った子を探してみてください!


そしてその子の同じモルフを

沢山見てみてください


段々特徴が見えてきます!


そしたら他のモルフを見てみてください

その頃にはそのモルフにしかない特徴が見えてくるでしょう。


モルフの勉強なんてその後でいいのです。笑

ましてやクオリティなど!

深く知っていけば既存のモルフでは縛れない

個体差というさらに広い世界が待っています😆


そうなったらもうこの生き物の魅力の虜になっていると思います。笑