ふまねっと運動 | みんみんミルク

みんみんミルク

北海道の暮らしを楽しんでいます。

月に2度、町では高齢者の方を対象にした
会食サービスがあります。
今回私も所属しているサークルからボランティアでお手伝いにきました。

お食事の前のレクリエーション、ふまねっと運動が取り入れられました。
漁師さんの網のような、50センチ四方に巡らせた網の上を歩く運動です。
基本的動作に、少しづつ難しさも増し、
そうすると一体感もあり、皆さんとても楽しそうに参加されていました。

お食事の間は、ご一緒のテーブルになった方とのお喋りもはずみます。
歳を重ねた方のお話はとても興味深く、優しい口調にも心和みます。

皆さんも楽しい時間をゆく中で、いつか母も歳を重ねた時に、今日のような仲間と楽しく過ごしてくれることを願いました。
今はまだまだ現役でお仕事に活躍の母なので、まだ遠い話しかな^ - ^

{FCF9C51C-A85B-4A34-ABA9-9A88688D5280:01}