[中国のおすすめ]
中国・大連市に越してきて、5ヶ月が経とうとしている
アトミックゴルフのマエカワです。
まだまだ言葉をマスターするのは難しいですが、
現地で友人も何人かでき、どうにか楽しくやってます。
中国という国は日本人が持っているイメージと実際来てみるとだいぶ違うと思います。
特に僕が生活しているところは都会で、
高いビルもたくさん立ち並んでおり、人も多く活気に満ち溢れています。
日本企業もたくさん進出してきているので日本人にもたまに会えます。
こちらにやってきて僕が一番気に入っているのが屋台での食事です。
仕事終わりや休日に友人やスタッフと
外でバーベキューしながらお酒を飲むととても幸せです!
日本ではあまり見かけないスタイルですね。
そろそろこちらも寒くなってきたので閉まっているお店が多いですが、
先日も串焼きを食べながら、ビールと白酒で乾杯してきました。
衛生面で日本みたいに食材の管理がしっかりしていないので、
かなり高い確立でお腹を壊すとは思われますが、非常にリーズナブルで美味しいです。
これが普通に食べれれば、あなたも中国で暮らせます!
是非一度起こし下さい!!
写真はうちのスタッフで食事に行った時のものです。
