日雇い派遣報道に疑問 日雇いが最適な就労形態な人も
 日雇い派遣大手のフルキャストが2009年9月までに日雇い派遣業務から撤退することを3日に発表したが..........≪続きを読む≫


日雇い派遣原則禁止の法整備が進む中、終に派遣大手のフルキャストが


この件について今後撤退していくとの方針を打ち出した。


日雇い派遣は、会社によって労災の問題があったりなど、いろいろ耳にしたことはあるけど


実際のところどうなんだろうか分からない。


でも、現状と比較し確実にいえることは


法整備されたら日雇い派遣する立場にとってはデメリットになることの方が多いということだろう。


また、ニュースを見ていると現場と事務方の認識の違いが明確に映っている。


ニーズがある以上、それを標準化した法整備がされることが望ましいと思う。