1週間のゆうごはん。〜浅草橋スイーツ | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題

17日(日)

・焼肉

・チョレギサラダ

・野菜スープ

・ご飯


18日(月)

・春巻

・鮭

・冷奴

・ライフの南瓜

・焼肉

・お味噌汁

・ご飯


19日(火)

・春巻

・帆立小松菜エリンギ炒め

・冷奴

・チョレギサラダ

・納豆

・お味噌汁

・ご飯


20日(水)
祝日で娘が家にいるというので
訪問診療の先生のことなどお願いして
お昼前に浅草橋へ
頼んでおいたビーズを取りに行ってから
東京のともだちと逢って
とても覚えられない名前の新しくできたお店へ

100円ライターを製造している会社が

作ったと言う、炙りのお店




目の前で炙ってくれるのかと思ったら

ショーケースに並んでる時点で

すでに炙り済みでした



カリカリのクッキー生地は

固くて、美味しいとは思えなかった



・豚肉トマトズッキーニ炒め

・白菜ミルフィーユ

・スパサラ

・冷奴

・納豆山形のだし

・お味噌汁

・ご飯


21日(木)

・鶏の唐揚げ、レタス

・肉じゃが

・お味噌汁

・ご飯


22日(金)
次姉が母の様子を見にお昼頃に来たので
ホットサンドで一緒にランチ
気に入ってくれたようで、
同じホットサンドメーカーを
自分への誕生日プレゼントといって
Amazonに頼んでました
お誕生日なのになにもないのも淋しいので
コンビニスイーツをご用意

姉が持って来た海老を
いっしょにフライ作り

姉が帰宅後
みえていた訪看さんが
母が帯状疱疹じゃないかということで
急遽、訪問診療の先生に来ていただいた

帯状疱疹で入院、と
ひっそりと期待していたけれど、
だめでした、、

母は帯状疱疹は2回目か3回目

聞いたら姉たちは予防注射を接種していた

接種2回分44000円はうちでは払いにくい

1回だけ7700円というお手軽価格のも

あるけれど

その金額の違いは効き目の違いでしょうし、

7700円、どぶに捨てるようなものかも

と思ってしまう


東京みたいに、助成金が出るまで待ちたい

頑張って、横浜市!


・海老フライ、ウィンナーフライ

・残りの肉じゃが

・納豆、山形のだし

・お味噌汁

・ご飯


23日(土)

・生姜焼き

・たたき

・豚汁

・ご飯


ーーーーーーーーー


ご馳走様でした