ツムツム年末年始のバグ騒動 | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題


新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します



さて、さっそくツムツム


三が日ガチャのためにずっと溜めていたコイン、

その数2058万。

ナミネのための貯金でしたが、

三が日に来ないのがわかり

大晦日にガチャを25回75万引いて

ローズ4 キーダ4 の結果。



その後、零時に年明け

一応、新ツムもあるし引こうかと思ったら

そこから、1時間半ツムツムが開かず。

深夜遅くに動くようになったけれど、

youtube配信者のひとりは

まるで出来なくて気の毒でした。

わたしのところは

スマホは開かなかったけれど

iPadはローリングしながらも開いてました。



新年が明けてもバグは続きました。

三が日ガチャの3日目に

アクセスがまた集中すると予想した

配信者さんたちが

2日目の夜に

バグが起きているので

いまやるとバンされるかも、

コインやスキチケが多く来ているのを

使うのもよくないと、注意喚起。

わたしの信頼してる配信者さんが

そんなことにはならない、と言ったので

そちらを信じてわたしはツムツムしてました。


緊急メンテナンスがあっても

結局だめでした。




3日目の今日

案の定、11時の開始時刻はまた開かず。



「ケタ違い10周年」

まぁ、ある意味、たしかに、、


1時間半くらいして、やっと正常になったので

持ちコインの端数の8回だけ引きましたが

星の女神ブルーフェアリーは来ませんでした。


これでわたしのツムツム三が日は終わり。

そんなわけで、ガチャはあまり引かなかったので

20,000,427コインで2024年のツムツム開始です。



ナミネはスキチケを使ってスキル4にして、

まだスキル1のジャック&サリーも

スキチケであげようかなと思ってます。

スキチケがあと10枚あるので

新ツムを見てからにしようかな。




去年、ツムツムはプレイデータを

作ってくれたので

いつからツムツムを始めたのかわかりました。




途中、1年半のブランクはありますが、

来月、わたしもツムツム10周年になります。


こんなにやっているのに

3900万点が最高のわたしは

1万コインすら、まだ達成できず。

自分の腕はこれから下がるばかりだと思うので、

消去系スキルでものすごく強いツムが

出てくるのを望みます。

運営さん、今回の騒動は許すから

なんとかそこのところ!


ーーーーー