USJの夏イベント、サマーマツリナイトはいくつものイベントに分かれていてそれぞれを写真に残すのはかなり大変です。それぞれ場所取りなどエネルギーを必要とするからです。

 

 

それでも6/30のプレからこっち、ほとんど毎日USJに通ったかいあって。だいたい撮りたいものは撮れたと思っています。上を目指せばキリがないですが。これ以上は死ぬ気で取り組まないとむりなので現状で満足しております。年寄りなのでこんなもんです(笑)

 

 

あとは撮れてないものを順次撮りに行くだけですね。

 

 

たとえばサマーナイトバブルファンタジーなんかはいつ行っても誰かでてますので。この後何度か通えば全員撮れる予定。私の場合キャスト様に会うことより写真撮ることのほうがはるかに重要なのでこんなもんになってます(笑)俺もだいぶゆるくなった(笑)

 

 

つーわけで。最近食べたものをいくつか。上のビビゴのマンドゥ餃子ってのはラ・ムーで199円でうられていたものです。

 

 

食べてみると大ぶりでさっぱりしているけど肉の味がする、という有名店で食べるような味だとおもいました。酢とコショウで食べると本当にうまい。いつもの味の素よりワンランク確実に上。199円なら超おすすめだがこの値段で買うのは今後むずかしいかも。

 

 

夏になるとスイカが食べたくなります。業務スーパーで上のようなものが。バレーボールより少し小さいぐらいのお手ごろサイズ。

 

 

食べてみると。最上級では無かったけど十分楽しめるものでした。うまいスイカのシャクシャクした歯触りがあんまりなかったけど文句言うほどではない。スイカはうまいのでときどき食べたい。

 

 

スシローで2000円使うのと八百鮮で2000円使うのと、どちらが満足度が高いか、ってのをテーマに刺身買ってみた。

 

 

このヒラメには縁側がついている。これはお値打ちでは。

 

 

このようにして食べると文句なくおいしく、ボリュームもあるのですが。だからスシローなんて話にならない、とは思わなかった。スシローは座っただけで美味しいものが出てきて値段も気にしなくていい。フェアでお得なものがあるときのスシローってのは家で手をかけて食べるものと比較しても負けないものがありますね。スシローはあなどれないです。

 

 

本日久しぶりにパレード撮ろうとUSJに行きましたが。あまりの暑さのため中止でした。もうあんまりがんばると危険だと思いますので。がんばりすぎない範囲で撮影の予定です。まだまだ先は長い(笑)