本日深夜に台風6号が大阪に接近します。私の場合大阪市中心部でマンション住まいですから。まあたいてい大丈夫ですね。正直警戒心ゼロです(笑)

 

 

基本私の人生で今心配事というものはほとんどないですね。腎臓やら心臓の病気はそれなりに心配ですが。毎日プールにいってやることやってればそれ以上がんばれることもない。そもそも長生きしたいと思ってない。実感として心配事はぜんぜん無いのでした(笑)馬鹿すぎるかもしれませんが実感だから仕方ない。

 

今わたしの最大の趣味はUSJで写真撮ることですが。強いて言えばお気に入りダンサー様がカメラ見てくれなくなることはそれなりに心配です。ですけどカメコ歴20年ぐらいになると。そんなことは毎年何回も経験しています。だから今のメンタルだとああそうですか、ぐらいにおさまってます(笑)

 

 

世の中のカメコさんたちはたいていの場合オキニダンサー様一筋に撮るのがふつうらしいのですが。私の場合パレードダンサー様と魔法使い様全員撮る、って感じになっています。なので撮らせてくれないダンサー様が増えてもそんなに変わらないですね。その分ほかの人のクオリティ上げられるようがんばるだけです。

 

 

あとまあ。今は無職ですから。USJに行きたいだけ行けます。これは仕事しながら通っていた時と比べたらまったく天国ですね。ほんとすべてのめぐりあわせに感謝しながら生きることができています(笑)

 

 

つーわけで。プールでなかよくしてくれる人に楓林閣のビアホールのタダ券いただきました(笑)これもめちゃくちゃありがたいめぐりあわせですね。

 

 

去年は7月に行ったので客も多く、出ている料理の品数もめいっぱいおおかったのですが。まだビアガーデンシーズンでは無いので5時の時点で客は私たち含めて4人でした(笑)

 

 

なので料理の数も量も非常に少なかったです。質的にも去年のほうがよかった。

 

 

去年おいしかった海鮮のオイスターソース和えみたいなのや酢豚など煮物系が無いのが痛かった。5時でそんな状態で6時には少しふえていましたが。やっぱ7月8月にならないと充実しないのかもしれません。

 

 

この日食べてよかったのは。小エビの天ぷらと玉子春巻きですね。玉子春巻きは玉子感がすくなかったですがこの手間のかかる料理を出す心意気は素晴らしいです。さっぱり目の味付けでしたが久しぶりに食べたこともあって非常によかった。

 

 

ビールはサントリー生とプレミアムモルツがありましたが。プレモルのみを7杯いただきました。料理をあんまり食べなかった分去年5杯しか飲めなかったビールを7杯飲んだ(笑)

 

 

蒸したての肉まんやちまきもありましたが。ヤキメシ焼きそばふくめて炭水化物はほとんど食ってません。いろいろ気を付けて飲み食いしたつもりでしたが翌朝はやっぱだるかったです(笑)

 

 

明日あさっては台風の影響で天気悪いはずですから。USJさぼってプールでしっかり泳ぐ予定。なんだかんだマイペースでしあわせな毎日送ってると実感しております(笑)