私の場合メシ食わないと集中力が非常におちますので。一日やることが無い時でないと断食できません(笑)本日は雨なのでUSJに行く予定もなくプールの年パスも切れてます。一日家でごろごろしてメシ抜くことに決めました(笑)

 

 

一度淡路島の断食施設に行った時、断食中でもタンパク質は補給するようにいわれましたので。納豆や牛乳をすこし食べる予定。断食の一日すたーと。

 

 

つーわけでどうでもいい小ネタをいくつか。ネットで見かけた腕時計を全く必要ないのにぽちってしまった(笑) カシオのもので6000円でした。液晶の腕時計は持ってないのでひとつぐらいいいかな、と買いました。

 

 

見てわかるように文字盤が黒です。反転液晶というらしい。基本的に視認性はかなり悪い。しかし腕にはめて運用するわけですから。薄暗い部屋でも角度を調節すればたいてい見えます。

 

 

真っ暗な部屋であれば反転液晶だろうが針式であろうが見えないのですが。この時計には照明があります。実用上何の問題もない。かといって現物はそれほどかっこよくなかった(笑)ただ毎日照明を1秒つかっても電池は10年もつらしい。最近の腕時計はすごいですね。この時計ならUSJの手荷物検査も反応しないと思うのでUSJに行くときはこれにするかも。

 

 

セブンイレブンのバウムクーヘン買ってみた。これちょっとおどろいたのは製造元がユーハイムなんですよね。これ以上本格的なものは無いのでは。

 

 

手前の白いのは無印の塩パン風バウム。どうも無印のバウムクーヘンはコープと同じ香月堂というところらしい。無印もコープもぱさつきがちなバウムにサラダオイルしみこませたみたいなしっとり感なのですが。ユーハイムのものは昔ながらの卵感のある高級バウムクーヘンの味がした。まあ値段も300円近くしますのでそんなものかな、って感じはあります。あとそもそもバウムクーヘンにそんなにこだわりない(笑)

 

 

ひさしぶりにスシロー行ってきた。ここの寿司はネタは大きくないけどかなりいい寿司屋の味がすると思ってます。110円の中とろかなりよかった。ほかの回転寿司に行く気にならない。

 

 

デカえび120円もすばらしい。そんなにデカくないけど味がクリアでジューシーでいい寿司屋の味がしました。

 

 

オトクな海鮮軍艦ははずせない。

 

 

大切りうなぎ150円と海老をあわせて甘だれで食べてみた。高級な押しずしみたいなおいしさがあって非常によかったです。

 

最近はヨメと二人でスシローに行っても2000円強で済みます。食が細くなったので支払は昭和とそんなにかわってない。いろいろとありがたいです。