近年はめんどうなので映画などあまりみないのですが。ネトフリの三体はなかなかよかったので書いておきます。ネトフリでは西部戦線異状なしが圧倒的だったのですが。この三体もすごいな、と素直に思えるできでしたね。もう映画館関係なく超大作がネット映像会社からどんどん配信される時代となりました。世の中についていくのが大変です(笑)
映画三体は。何光年も離れたところから400年かけて宇宙人が攻めてくるってものなのですが。冷静に考えて移動に400年かかる距離から地球人の一部をコントロールできる先進の宇宙人なら。侵略に有害な地球人をなんやかんや理由をつけて殺害するのではなく、最初から地球人全部ぶっころしてから400年後に乗り込んで来たら何の問題も無く平和に侵略できるのに?とか根本的なつっこみは出来ると思うのですが。それを言ったらなんにも成立しないのでそれは言いますまい(笑)
でも映画の完成度は完璧です。ぜんぜん退屈しませんでした。
主役の一人である女優さんがまためちゃくちゃかわいくて。エイダゴンザレスさんっていうらしい。ん?この人見たことあるな、と思ったら以前アッシュとかいうSF映画にでててちょっと魔法使いのあかりちゃんに似てるな、と思った人でした。並べてみたらそんなに似ているわけではないのですが方向性は似ている気がする(笑)
あかりちゃんはたいへんキレイでかわいい人で。2024年に最初にお会いしたころはだれよりも写真の撮りにくいちょっと怖く感じる新人様でした(笑)
基本私のことはほっといてくださいみたいな感じで。今にして思えばよくこれでカメラ向け続けたな、と思います。自分のあつかましさをほめてあげたい(笑)
しかし。あかりちゃんを撮り始めてわりとすぐに。私のカメラにたのしそうな目線をくれるようになりました。一見コワく見えたのはキレイな人あるあるで、そのような人はちょっと愛想悪いと必要以上に怖い印象になってしまうんだと思います。
その後のあかりちゃんは私のことを毛嫌いせずオモシロイオッサンだな、ぐらいのあつかいでいい写真が撮れるよう気づかってくれたと思います。
わたしの場合キャスト様に求めているものは楽しい写真撮らせてもらうことだけですね。ましてあかりちゃんのように超きれいでかわいい人なら毛嫌いせずいい写真撮れるよう気づかいしてもらえたらもうそれで100%すばらしいのでした。
あかりちゃんは今魔法界にいません。可能性としてはUSJやめたか魔法生物移籍か。魔法生物で再会できることを願っていますが。なんとなくそうならない予感はあります。








