トランプとその子分のヴァンスとかいうヤカラがハイチ移民がペットの犬や猫をたべている、というニセ情報を流そうとしていますね。それはもともと移民が大嫌いな極右集団が流したでたらめでそのような事件は実際には起こっていません。にもかかわらず大統領候補がそのようなでたらめの片棒担ごうってのはホントにすごい国だと思います。アメリカってのは(笑)

 

 

このペットを食べるハイチ移民の話はでたらめだ、と早くから決着がついているにもかかわらず。トランプはハリス氏とのテレビ討論会でいわんでもいいのに移民はペットの犬食ってる、と公言したらしい。テレビ局のキャスターがそれはスプリングフィールド市に確認したが虚偽です、と即座に否定。そしたらトランプはテレビで言ってた!と強く反論したのでした(笑)

 

 

上のやりとりはテレビで見ましたが。なかなか笑えるものでしたね。川口浩の巨大未確認生物はほんとにいる!だってテレビで言ってた!という理論とそんなにかわりません。テレビで言ってたから本当だったらネッシーでもUFOでも何でもありです(笑)こんな近所のハナタレ小学生とかわりのない知能の人間がアメリカ大統領になろうとしていて、なってもおかしくないぐらいの人たちが支持しているわけです。おそろしい世の中だと戦慄しております(笑)

 

 

上は先日彗星のごとくポケジャンに出現した超絶かわいい新人様。みーちゃんというらしい。

 

 

デビューの日にたまたまでくわしたので。この日はみーちゃんばかり集中して撮っておりました。そのことが問題になるのですがその話はまた後日(笑)

 

 

とにかくみーちゃんはめちゃくちゃかわいいので非常に注目されていると思います。

 

 

ポケジャンはひととおり撮ったら休息しようかと思っておりましたが。みーちゃんを納得いくまでしっかり撮ることにしました。

 

みーちゃんはパレードにはでていなくてポケジャンからです。このような場合次の冬のイベントに出てくれる可能性は小さいです。いったんポケジャンだけの出演になる可能性があるのでしっかり撮っておきたいのでした。めっちゃかわいい新人様がきてくれてうれしいです!