私は普段大阪から出ることがほとんどないので。今回の姫路遠征はなかなか新鮮でたのしいものでした。

 

 

姫路ってのは思ってたよりも近く手ごろな街ですね。すこし忘備録的に書いてみます。

 

 

大阪姫路は新幹線だと4000円ぐらい。在来線だと指定席で1700円ぐらい。新幹線だと30分、在来線快速だと1時間強です。和歌山なんかと同じぐらいの距離感かな。

 

 

姫路といえば姫路城なのですが。興味ないので上の写真とっただけ(笑)

 

 

なんか姫路らしいうまいもの食べたいな、ってことで。食べログでほめられていたたけだの穴子めしへ。

 

 

ここはテイクアウト専門店で。注文をうけるたびに穴子をあたためて弁当にしてくれます。

 

 

このやりかたでまずいはずがないのでめちゃくちゃ期待していました(笑)

 

 

出来立てを食べるべえとバス停でさっそく食べたのですが。

 

 

なんというか。うまくもまずくもないですね(笑)

 

本当にできたてなのに穴子にやわらかさがなく引き締まっていました。そして脂も乗ってない。1980円。大阪だとこれでほめられることはないような気がします。

 

姫路でうまいもの食べるのはむずかしそうに感じたので夕食は餃子の王将にしました(笑)

 

 

こんかいさやかちゃんのイベントは8/13.14.15の三日間でした。どの日が晴れるかわからないのでどうころんでも対応できるよう生まれてはじめてのネカフェ快活クラブを予約しておきました。

 

 

これがいろいろとおどろきがありましたね。ビジネスホテルが高くなったのでネカフェ宿泊もいいのでは、と思います。

 

 

鍵付き個室は上のような感じ。部屋全面にマットレスがしかれていてそこで寝ます。毛布は自由に使えるのでまずまず快適。ビジネスホテルのシーツのはられたベッドとは大差がありますがそれが平気なら快活クラブは価値あります。

 

 

ネカフェなので雑誌と漫画は本当におどろくほど充実しています。マンガが好きな人ならそのためにここに泊まってもいいのでは。

 

 

ドリンクバーはファミレスとかわりないレベルなのですが。

 

 

おどろいたことにネカフェ利用者はアイスクリーム食べ放題なんです。これ、へとへとにつかれてネカフェにころがりこんだ私にはすごく価値ありました(笑)

 

 

さらに朝食は上のようなことになっています。190円ってタダ同然ですよね。

 

 

この食パンをトースターで自分で焼いて食べます。

 

 

ポテトは素晴らしいというほどでもないがこんなもの。

 

 

ですけどこれにアイスが好きなだけ食べられるってのはなかなかすごいのでは。

 

 

知ってる人はしってると思いますが。食パンにアイスのせるとめちゃくちゃうまいですよ。こんなの喫茶店でアイス添えたトーストがあったらけっこうな値段取られます。

 

アイスはいわゆるアイスクリンみたいな脂肪感のすくないさっぱりしたものですが。タダだと思えばまったく素晴らしいのでした(笑)

 

 

あと、撮影が順調だったので二泊目の予約をキャンセルしたのですが。キャンセル料とられなかったです。私の場合今回4200円ぐらい支払いましたが。うまくやれば大幅に宿泊料を節約できそうです。

 

私なんか夜は寝れたらいいので次からネカフェ宿泊増えそうです。

 

 

さやかちゃんのおかげで新鮮なあれこれを体験できてよかったです。

 

ほんといろんなめぐりあわせに超感謝しております!