先日さやかちゃんを撮るために姫路に行ったお話をしましたが。

 

 

その舞台となった姫路セントラルパークがなかなか面白いところだったので書いてみます。

 

まずですね。姫路セントラルパーク、略して姫センへは。自家用車でくる人が多数派だ、とパークのスタッフさんが言っていましたね。

 


それはたぶん交通の便がわるいからですね。自家用車でなかったら姫路駅から神姫バスでいくのですが。だいたい30分近くかかると思います。私がお盆に乗った時は1時間近くバスに揺られました(笑)

 

 

あと、閉園が大阪の感覚でいうとすごく早い。ふだんは6時、お盆期間は8時。そして閉園して20~30分で最終のバスがでてその後はタクシー呼ぶしかない、というなかなかの秘境なのでした。まーこんなものかもしれませんが私は緊張しました(笑)

 

 

姫センは1984年に開業しています。ディズニー開業の翌年ですね。ディズニーとちがってあんまりリニューアルしてないので昭和感がすごくある遊園地になってます。

 

 

はいってすぐの休憩所は上のようなほっこりした空間。ホワイトタイガーさんのぬいぐるみがこの上なくゆるゆるですばらしいです(笑)

 

 

姫センはジェットコースターがたくさんあるなかなか大規模な遊園地なのですが。その中で目を引いたのが上のイモリンスですね。イモムシのイモはわかるのですがリンスの意味がわからんです。ネットで調べてみましたがイモリンスの情報は皆無に近い状態(笑)

 

 

にもかかわらず、姫センではイモリンスは人気者!みたいな扱いになってるのがなかなか面白かったです。まあちびっこには人気あるかもしれません。

 

 

姫センがイモリンス推しているのは、4000円のTシャツ売ってることからもうかがわれます(笑)ですけど基本的にはそんなに人気ないとおもいますね。ネットでしらべても情報がほんとに出てこないのでした(笑)

 

 

あと、つっこんでばかりで申しわけないのですが。姫センではナイトプールやってるのですが。閉園は8時です。日没が7時前なのであんまりゆったりできません。しかも花火は7時50分なので水着で花火見たらバスに間に合わないような気がします(笑)上の画像はイメージです、ってことですね。

 

 

いろいろ書きましたが私にとって姫センはさやかちゃんをこの上なく楽しく撮影させてくれた大好きな場所です。もう年なので遠征しない、と思っていましたが。姫路はそれほど遠くないのでさやかちゃんがまたご出演なら来る可能性大です(笑)

 

 

さやかちゃんと姫センのおかげでとびきり楽しい夏になりました。さやかちゃんにはもちろんなのですが。姫センにもありがとう、と言いたい気分なのでした(笑)