本日くもり空でしたが。れなちゃんのめちゃくちゃかわいい写真が撮れました。れなちゃんは本質的にめちゃくちゃかわいいので到達点の非常に高い写真が撮れます。

 

 

ですけども。私はまだ頭の中にれなちゃんってこんな感じの人だなー、っていうデーターがしっかりそろってないので。水パのイカ衣装だとだれだろなこれ?って思うことがしょっちゅうあるのでした(笑)

 

 

まープレーンなお顔立ちの人の場合そのようなことは多々あるのですが。私の識別能力が低いってのはかなり効いているとは思います(笑)

 

 

つーわけで。最近の得意料理を。上の写真はフライパンで鶏モモを焼いているところです。身のほうに塩をしてしばらく置いたら水分をふきとり、フライパンで身のほうをまず30秒ほど焼き、皮を下にして7分ほど焼きます。皮がしっかりフライパンにあたるように上からアルミホイル・小さいフライパン・水を入れた鍋を置いています。

 

 

そうすると上みたいになりますので。最後に身を下にして3分ほど火が通るまで焼きます。これは何度かやってみないとわかりにくいところがありますね。私が思うのは皮のほうは火が弱すぎるとぱりっとせず、強すぎると焼きすぎてジューシーさがなくなります。でもまあどうころんでも食える程度のものにはなります。うまくやるとお店で食べるみたいな上等な味がします(笑) ローズマリーやら加えておしゃれに仕上げてもいいかも(笑)

 

 

ソースは何でもいいと思うのですが。酒1みりん1しょうゆ1を合わせてフライパンでかるくわかしたものなんかうまいと思います。ヨメのものはかるくわかせて、わたしのものはニンニクを加えて少し煮詰めます。

 

そんなにむずかしいとは思わないのですが。食べたあとに台所をキレイにするのがなかなか大変ですね。無職で家のなかでなんにもしていませんので。あらいものでもなんでも少しづつおぼえてきたいと思っています。働いていないジジイが家のなかでふんぞりかえるのはよくないと思っております(笑)