ベッツィーちゃんってのは2015年USJデビューのそれはそれはかわいいダンサー様です。ベッツィーちゃんには今まで話せなかった秘話がありますので。今日それを書いてみます。もう10年近く前のことなのでゆるされる気がする(笑)

 

 

2015年のダンサー様はイタリアっぽいお名前にしておりました。ミラノちゃんとかトリノちゃんとか。そんな中なぜベッツィーちゃんなのか。それはですね。もとからベッツィーちゃんファンの人から連絡がきて、その人のNNはベッツィーちゃんしかありえないからベッツィーちゃんで!ということなのでした。

 

 

なので。お名前はベッツィーちゃんにさせていただいたのですが。当初その意味はよくわかっていませんでした。ただ、ベッツィーちゃんは劇団四季からきてくれた、っていうことはそのもとからのファンの人により知ることができていました。

 

私は劇団四季のことなんかぜんぜんわからないので気づくのが遅れたのですが。ベッツィーってのはクレイジー・フォー・ユーという舞台の登場人物のことなんですよね。つまりですね。ベッツィーちゃんは劇団四季で名前のある役をやるほどの大物だったわけです!これはまあまあおどろきました。

 

 

私としては。ぜんぜん知らない人からベッツィーちゃんですよ、と教えてもらい。何の疑いもなくNN表にベッツィーちゃんとしたのですが。きちんと裏付けできたのでそれについてはよろこんでおりましたが。そのいっぽうでひきつるようなこともありました(笑)

 

 

というのはですね。当時クレイジー・フォー・ユーで検索すると。ベッツィーちゃんの本名がでてきていたのでした。これ、知られていいことなのか悪いことなのかわからなかったので当時はかなりハラハラしておりましたよ。幸いなことにそれが大きくうわさになることは無かったので大変ほっとしました(笑)

 

 

あとですね。上記のようにベッツィーちゃんが劇団四季から来てくれた、と私はしっていたのですが。そのことはたぶんUSJキャスト様のあいだであんまり知られていないはずです。2014年ダンサー様とお話する機会があったとき、ベッツィーちゃん劇団四季なんですよね?と話を振ったら。あの人は牧阿佐美バレエ団からきてるはずですよ。と言っておられました。これは非常に興味深いことで。ベッツィーちゃんは劇団四季にいた、というとあまりに大物すぎるので。そのことはお仲間には言わなかった可能性を感じています。いやもうダンサー様の間でそのようなきづかいは必要なんだな、と非常に感銘うけました。私みたいに自慢することがない人間にはとてもできないことです(笑)自慢のネタがあったらすぐに人に伝えたいのですが。それがメンドクサイことになる可能性をベッツィーちゃんは知っていたんだな、としみじみ感じたのでした。キレイな人できる人はそれなりに大変なんですね(笑)

 

 

などというように。カメコというくだらない遊びも真剣にとりくむといろいろあって面白いです。健康に気を付けて少しでも長くカメコできるよう頑張りたいです(笑)