2024年の水パが間近に迫ってきました。水をかけるパレードはホントにひさしぶりですね。私のしらべたところでは2019年のサマーパレードが最後の水パでそれ以降水をぶっかけるパレードは無かったはずです。マリオサマーみたいに水をかけるショーはありましたけど。

 

 

2020年もサマーパレードはあったのですが。これ水を使ってないですよね?たしかコロナなので水かけなかったと思います。おかげでゲストが少なくて撮りやすかった記憶がある(笑)

 

見た感じ水かけそうなパレードですが水かけてない(笑)

 

 

このショーで印象にのこることといえば。この年のNNは花のお名前なのですが。この世代で今もUSJにいてくれる人ってけっこう少ないのでは。

 

 

いまも残ってくれている可能性があるのは。ブーケちゃんとかダリアちゃんとかバイオレットちゃんとかアネモネちゃんとか。スズランちゃんとかこすもすちゃんとか。まあまあ残ってるといえば残っていますが新しいわりに少ない気がする。なでしこちゃんとかスイートピーちゃんとかパンジーちゃんとかガーベラちゃんは今は見かけません。

 

 

このころはコロナだったので。テーマパークに新しく来てくれる人が激減していたと思います。ダンサー様は新しい人と経験者様がばらんすよく存在しているほうがいいとおもうのですが。これからどうなっていくのか見ものです。

 

 

オマケ。先日アマプラで見た映画のお話。最近時間があまってるのでアマプラの映画を時々見るのですが。上のメッセージはなかなか良かったです。私のようなジジイには、あたらしくて難解な映画はたいていおもしろくないのですが。このメッセージはなかなか素晴らしかったです。いい映画みたな、っていう手ごたえがしっかりありました。

 

まあ私のような馬鹿にはこの映画きちんと理解できているのか自分でもわかりませんし、なんであそこがああなってんの?という疑問もいろいろ湧いてくるのですが。そんなのは気にせず流れに身をまかせて楽しめばいい映画だと思います。私としては配信終わる前に見ておいてほしい。あとあとまで語り継がれる名作だと思います。

 

 

ちなみにメッセージのちょっとくたびれたみたいな女性言語学者さんは。エイミー・アダムスというディズニー映画魔法にかけられて、の主人公らしい。イメージちがいすぎますね。なんつーか女優さんってすごいですね。