昨日粉瘤というニキビみたいなおできの摘出手術うけました。クリニックを訪れたその20分後には手術がすんでいる、という非常に手っ取り早い処置でそれはかなりうれしかったのですが。しかし。いかに簡単な手術であっても手術は手術。プールで泳げるようになるのは2週間以上先、とのことなのでした(笑)

 

 

私の持病は糖尿病です。毎日水泳することで健康を維持していますので。これから2週間、悪くするとそれ以上水泳できないのはなかなか不安です(笑) かわりになにかダンベルでもするのかな、とふんわり考えています。

 

 

さらに。粉瘤のできた場所がよくなくて。足の付け根のもうキンタマの裏側みたいな場所で。サドルにまたがって普通にこぐと傷がサドルにあたっていたいのでした(笑)まあ乗れないことはないけど何キロも乗るのはつらい現状です。水泳も自転車も封じられてまあまあ弱っています(笑)

 

 

おまけ。私のうけた手術は上のようなもの。粉瘤の大きさはたぶん直径1cm以下ですね。はやくすっきり元のライフスタイルにもどりたいです(笑)

 

 

さらにおまけ。オイシックスから届いたマンゴなかなかおいしかったです。マジメな会社だと思いましたよ。