タワーマンション前でストーカー殺人がありました。この犯人は渡したお金を返してほしかったがストーカー扱いされたので刺した、と言っているようです。まあこれは死人にくちなしですから本当のところは簡単にはわかりませんが。少なくとも警察にはストーカー認定されています。

 

 

普通にかんがえれば。お金を貸したのであれば裁判おこして返してもらえばいい。しかし警察をはさんでもそうはならなかった。犯人は被害者の経営するガールズバーの客だったらしい。犯人の家には今も被害者といっしょに写った写真がラベルになった特製シャンパンが並んでいます(笑)

 

お店に太客として大金をそそぎこみ、ちやほやされるなかでゆくゆくは結婚してね、などという話をし、金が途切れたつめたくされたので逆上した。単なる自分の思いこみだった、と理解するのはあまりにもみじめなのでできなかった。このような筋書きが思い浮かびます。

 

 

連想するのが例のいただき少女ですね。彼女の場合詐欺が成立して逮捕されました。今回のタワマン事件の場合そうなっていません。そもそも借用書もなくお金を渡す、というのはお金をくれてやるのと同義ですね。こんなことは世間知らずであっても50歳すぎてたら理解していて当然です。犯人は警察に金の件で相談したが相手にされなかったらしい。ここで自分の負けだ、と思い知るべきでした。

 

いつも言っていますが駄目なヤツっていうのは自分が駄目だと思い知ることを最も恐れています。まあ水商売で恋愛弱者を食い物にしている人たちは法の許す範囲で商売したとしても、それを超える反撃がある可能性は覚悟しておいたほうがいいです(笑)弱者を食い物にしているうちはいつまでたってもこの手の事件はなくならないです。

 

 

オマケ。ロピアのマグロg290円。これマグロとしては最低クラスに安いのでは?

 

 

こんだけ安いとどうなのかな、と不安でしたが。鉄火巻にして食べるとまったくいい感じでした。ボリュームがある分駅前の並みの寿司屋よりうまいです。まだまだ安くてうまいものがある日本でよかったです(笑)