本日天気予報が悪かったのでUSJにいかずプールでのんびりしていたのですが。今そこそこ天気いいですね。こんなことなら撮りにいけばよかったです。在庫がもうわずかしかない(笑)

 

 

つーわけでどうでもいい小ネタを。上は明治のディアミルクっていうアイスなのですが。テレビでうまい、としてたのでヨメが買ってきたのですが。

 

 

これが正真正銘めっちゃうまかったです。すごいミルク感。上等なミルクジェラートのような観光地の牧場で食べるソフトクリームのような。ミルクが好きな人ならきっと気に入ると思います。

 

 

これまでアイスはハーゲンダッツが唯一格上だとおもっていましたが。このディアミルクはおいしさのベクトルは違いますがハーゲンダッツに劣る感じがないです。一度試していただきたいです。

 

 

こちらは先日実家に持っていたルシェルシェのアルモニーというケーキ。これ食べるとやっぱルシェルシェは頭一つ抜け出している気がします。カンペキなケーキだ、とも感じます。

 

 

上は以前ヨメの誕生日に食べたときのもの。このケーキ、いまやルシェルシェの代表的なものになってると思います。ルシェルシェのパティシエがどっかの料理教室にゲストできたときにこのケーキの作り方を披露したらしいです。

 

 

こちらはさきほど食べた丸亀のシェイクうどん(笑)

 

 

いちごタルトみたいな写真ですが。テイクアウトで持って帰ってきたちくわ天。

 

 

テイクアウトするとやすあがりにビールといっしょに楽しむことができます。もうわたしなんかビールと一緒に食べたらなんでもごちそう、というしあわせな状態になっています。貧乏そだちはトクだ(笑)


 

てな感じでのんびりしたGW最大限たのしんでいます。

家でごろごろすることで。

 

体重だけがゆいいつ心配(笑)

 

明日以降天気がよくなったらUSJに突撃の予定。

 

どなたさまにもたのしいGWとなりますように!