昨日USJの様子を見てきましたが。平日なのにかなりの混雑でした。そして驚いたのが。朝10時過ぎにはもうパレードの場所取りがはじまっていたことですね。4時間も待ってパレード見る人がたくさんいる状態です。

 

 

私の場合のこっているエネルギーもすくないので。効率よく撮影したいわけです。混雑の中ゲストをかきわけながら撮影する気力はもうありません。なので次の土曜日で終了するパレード撮影にはもう参加しないです(笑)

 

 

混雑の中がんばったからといっていい写真が撮れるわけではありません。パレード千秋楽に対する思いが他の常連さんとかなり違ってますね(笑)

 

 

つーわけで。おいしい中華がたべたいな、ってことで。久しぶりに心斎橋の森本にやってきました。

 

 

このお店はよだれどりが名物です。2018年に初めてここにきてこれを食べたとき。本当に感動しました。鶏の仕上がりがカンペキだったからです。蒸し鶏のほんとにおいしいものはめちゃくちゃうまいのですが。蒸してすぐの超ジューシーでむっちりした蒸し鶏はなかなか出会う機会がありません。それをこの森本では食べさせてくれていたのですが。2018年当時は。しかしこのお店が有名になり混雑してからは。このよだれどりは他のお店とかわらない冷蔵庫で一晩やすませたような何でもない鶏になっていました。いままでもそれを感じていましたがたまたまなのか変わってしまったのか確信できなかったのですが。今回確信できました。もうこのお店の価値は心斎橋の便利なところにある、ぐらいになってると思います(笑)

 

 

よだれどりのほかにホルモン麻婆豆腐を。普通においしいのですが。基本的に麻婆豆腐に焼いたホルモンを乗せた、それだけのものでした。率直に言って家で作っても変わらない気がします(笑)

 

 

悪くはないけど感激はぜんぜんなかったです。

 

 

心斎橋のどまんなかですから。この値段も問題ないとは思いますが。正直言って家でクックドゥつかって丁寧に中華つくるのが私にとって一番満足度が高いです。

 

 

谷町の青藍とかここ森本とか。ここは手ごろでうまいな、っていうお店はすぐに消えてしまう印象です。華都飯店などホテル中華はわりだかすぎる。今理想に近いのは正雀の一創ぐらいですかね。あそこのカリトロ酢豚はほぼ理想的です。

 

私の求めている中華ってものがわがまますぎる気もしますが。満足できるお店を求めてしばらくさまよってみたいです。