私は片道40分ほどかけて自転車でUSJにかようわけなのですが。最近ではその最大のモチベーションがさやかちゃんの笑顔撮影になっています。なるべく迷惑かけないように撮影しているのでたくさん撮ることはできないのですが。それは意外といいことかもしれません。なるべく長期間にわたってこの空気感で撮影できるよう祈っております。

 

 

みなさんもう飽き飽きしてるかもしれませんが大谷選手について。当初私は通訳が最初に語った90分のインタビューが本当だと信じていました。大谷選手が通訳の見ている前で自ら胴元に大金を送金した、と。そんな大金を通訳が送金できるはずない、と考えるとともに。そこで嘘ついてもすぐばれるのでその局面でうそつくはずがない、と考えてしまったからですね。この嘘つくべき場面じゃないのにふつうに嘘いわれるってのは、いいわけするのじゃないですが落とし穴になりがちですね。むかし小保方のスタップ細胞にだまされた人たちもこんな感じだったんじゃないかと思います。

 

ちなみに大谷選手の件はどうやって通訳が送金できたのか。ここはまだ最大の謎ですね。大谷選手が現状のまま野球できそうなので問題ないんだ、とは思いますが。この件はまだ追求されると思います。あと通訳がいまどこでどうしているのかも興味ある。このままだと逮捕されるけどじっとしているんだろうか。それと盗まれた大金が違法賭博の胴元に振り込まれた場合、その金は大谷選手にもどってくるんでしょうか。この部分報道がないのでどうなるのか興味津々です。

 

 

んでロシアのISによるコンサート襲撃に関連して。ロシアでイスラム教徒に対する迫害がつよまっているらしい。政府はウクライナの犯行ってことにしているのに国民レベルではイスラムに対する反感が強まっているわけです。なんつーかロシアの国民性ってのは。うわべは政府の言うこと信じているふりしているけど本当のことはわかっているんですね(笑) たぶんウクライナ侵攻がプーチンの名誉欲ではじまって万単位の人が死んでいることも知っているけど自分に被害がおよばなかったら気づかないふりすることができる国民性なんだと思います。都合がよければていよくだまされたふりできるわけですね。まあそんな国に生まれ育ったらしかたないのかもしれませんが。今後ロシア人のことは信用してはいけないです(笑)

 

 

上のイスラムヘイトに関連して。ロシア政府はコンサートテロの犯人としてタジク人4人を逮捕し、おもいっきり拷問して半死半生の状態で裁判にかけています。ロシア人は馬鹿なのでわざわざ拷問のようすも動画で公開しています。これにテロ実行犯であるISが激怒していますね。ISはテロ犯は全員無事に戻ってきた、としていますので拷問にあったのは無実のイスラム同胞だ、と知っている形になります。激怒したISはロシアに対する報復を予告しています。ロシアはウクライナへの対応でていっぱいですから。ISのテロが激化する可能性もありますね。ロシアがこのままガタガタになっていくなら因果応報とか自業自得という言葉がこのうえなくふさわしい状態になります。

 

 

昨日の昼間はかなりあたたかかったので。今年はじめて魔法使いさんの春服を見ることができました。コート脱ぐとやっぱさわやかですね。さやかちゃんの春服も撮って帰ろうと思いましたが。日陰に出現したさやかちゃんはコート着たままでした(笑)

 

次に晴れたひにさやかちゃんの春服絶対撮ろうと決心しております(笑)