最近気づいたことを忘備録的に書いていきます。まず、最近のUSJはずーーーと混雑しています。年明けからこっちたいてい混雑しています。少し前まで1月2月は閑散期とよばれていましたが。もう閑散期ってものが消えてしまっています。USJの戦略がうまくいってるのもあると思いますが。推しを許容する文化がひろがっているように、楽しみのためにお金を注ぎ込むことが普通の世の中になってきている気がします。なのでディズニーもずっと大繁盛。人生の楽しみを金で買うのがわるいことではない。この部分を大切にする人がふえてきた気がしますね。

 

 

パソコン購入にともない家に在庫していた古いパソコンをすべて処分することにしたのですが。今のところ7台ぐらいある(笑)

 

仕事につかってたのでデーターをのこすため捨てられなかったのでした。んで、パソコンは粗大ごみに出せない、と昨日初めて知りました。色々調べたけど段ボール箱に入れてリネットジャパンってところに出すのが一番簡単みたい。めんどくさそうだけど仕方ない。

 

 

水泳で痛めたテニス肘の件ですが。ようやく痛みってものが消えてきました。痛さを感じることはほとんどない状態です。しかし動かしにくい、というかこわばった感じはまだ残っています。痛みが消えそうになったときにしっかりクロールするとまた痛みが強くなるってことを繰り返していますので。完全に治ったと感じるまでクロール封印の予定です。

 

 

パソコン新調にともない32インチのデルのモニターを買ったのですが。これがですね。写真の編集にはあんまり向いていないことが発覚しました(笑)

 

価格comのPCモニターで一番売れているやつなのですが。最近のモニターはどれも十分きれいだしIPSパネルだしたいがい大丈夫だろう、と思って買ったのですが。いざフォトショップで写真と向き合うと色が信用できない感じになっておりました(笑)やっぱ写真編集に向いているモニターから選ぶべきでした。しかたなく今まで使っていたフィリップスの27インチモニターを継続して使っています。新しい32インチはたぶんアマプラなど動画みる専用になりそうです(笑) 何年かしたらヨメがつかうかも。

 

 

あたらしいパソコンと32インチモニター。ぱっと見た感じだけではいろいろとわからないものです。パソコンのほうはせっかく本格的なグラボ搭載なのでグラボを使うゲームでもやってみるか、とおもってワールドオブタンクスというゲームをダウンロードしましたが。グラフィックはすごくきれいで3Dの空間に戦車をうごかせるのが新鮮なのですが。遊び方がなかなかむずかしそうです(笑)ジジイの堅い頭であそべるかどうか非常に不安。ワールドオブタンクスを使いこなせるとわかったらエルデンリングってゲームにも挑戦する予定でしたが。たぶんそこまで到達しない。年取るとなにするのもとろくさい(笑)

 

 

先日アサヒのZEROっていうノンアルコールビール飲みましたが。これは馬鹿にできないですね。かなりうまいです。ノンアルコールビールのなんだこれ、っていう物足りなさがほぼ解消されています。ほんとは私も酒やめたほうが長生きしそうな気がするのですが。酒のない長生きがいいものなのかどうなのか、まだ判断がついていないのでした(笑)