ワンドマジックのさやかちゃんを撮るようになってまだ一か月なのですが。すでにOKIRAKU掲示板最大の重要キャスト様になっています。もう最初に撮影したときからすごくいい感じで撮らせてもらってて。こんなあつかいを受けるのはものすごく久しぶりです。真面目にカメコやっててよかった(笑)

 

 

上の写真はお菓子屋さんの裏手なのですが。普通に撮るとなんでもない写真にしかならないのですが。さやかちゃんの場合はめちゃくちゃかわいい上に表情に変化つけていい写真になるよう協力してくれています。ほんと泣けるほど大切なキャスト様になっています。なんかもうしあわせすぎて当惑するぐらいです(笑)

 

 

つーわけで。堂島にできた新時代、という激安居酒屋に行ってきました。この居酒屋、看板に新橋新時代と書かれていますが愛知県発祥らしいです(笑)

 

 

この店の一番のウリは。私としてはハッピーアワーの94円のビールですね。これは本当に強烈で、たくさんビール飲む人にはものすごくいいお店です。

 

 

このビールが1杯94円。信じられないぐらい安いです。まあその安さの仕組みのひとつは席料というかつきだしで300円とってるって部分はあります。上のちいさなナムルみたいなのが300円。まあそれでもビール三杯飲めば一杯194円ですしそれ以上飲むほどに割安になります。ハッピーアワーであればコスパが非常にいいお店なのはまちがいない。

 

あとですね。食べログでは堂島店の営業時間は午後5時からとなっていますが実際は12時オープンです。

 

 

メニューはこんな感じ。ドリンクが馬鹿安いお店の例にならってフードは割高です。

 

 

このお店はフード食べる店ではない、と思っておいたほうがオトクです。つきだしの300円だけであとは飲むだけだったらめちゃくちゃ安く上がります(笑)

 

 

とはいいつつ、このお店の名物伝串なるものを10本注文。これは鶏の皮らしいのですが。焼き鳥の皮とはぜんぜん違いますね。まず皮の厚みがぜんぜんなく、脂身も極限までこそげ落としたような感じです。焼き鳥の延長ではなく、駄菓子みたいな雰囲気をかんじますね。

 

 

なにやら特製スパイスなるものがふりかけられていますがスパイシーなうまい棒みたいな味がします。これとビールだけで満足できる人ならこのお店は向いています。

 

 

こちらはドル焼きという人気料理らしいのですが。ひね鶏のカゴ焼きとか炭焼きとかいわれるものですね。味はわるくないのですが非常にボリュームがないです。

 

 

こちらは面倒くさいポテトサラダなるもの。これも480円。

 

 

自分でまぜまぜするのが面倒って意味ですね。これはそこそこボリュームありますしジャガイモがふかした芋なのでかなりおいしいです。

 

 

支払いは2人でビール6杯のんで2900円ほど。向き不向きはあると思いますがわたしだったら鳥貴族のほうが好きかも(笑)特に伝串ってのは好き嫌い別れると思います。

 

あとここで安いビールがばがば飲んでたら健康に悪い気もする(笑)