おはずかしい話ですが、前の記事でウインドウズ12がでるまでパソコン買わない、と言っていた件。結局ぽちってしまいました(笑)

 

 

買った、ではなくぽちった、ってのは。購入ボタンは押したのですが。入荷待ち、ってことで現状買えていないのでした。にもかかわらずクレジットカードの決済はすませたんですけどね。ネットでモノを買う時にこんなことはあるらしいのですが。私ははじめてなのでちょっと戸惑っています(笑)

 

 

で、なんで買わないと言っていたのに買ったのか。それは上の、すけこむさんっていうユーチューバーさんが、このビクタス15Lがめちゃくちゃな値段でコスパ最強だ、って言ってたからですね。

 

 

上の動画の中でいちばんコスパのいいパソコンとして紹介されていて、しかし去年の末に118000円でセールになったとたん売り切れたらしいのでした。非常にぐらぐらしましたが。今売り出している12万円と2000円しかちがいません。税抜きだったら11万3000円です。2度と買えないぐらいお買い得なパソコンですぱすぱフォトショップいじるのもいいかも、と思い直してとりあえずぽちったのでした(恥)

 

 

ただ、ぽちりはしたけど在庫切れなので待つことになります。私としてはぜんぜん急がないし準備もできていないので納期が遅れるのはぜんぜん平気なのですが。これ買えるんですかね?このような場合の知識が皆無なのでどのような展開になるのかぜんぜん読めません。

 

ひとつはクレジットカードの入力を求められ、注文が確定した、といわれ。その後メーカーのHPから納期がわかったらまた連絡します、とメールが来ました。いちおう流れ的には買えるみたいな空気だとは思っています。

 

 

あと、ほんとにどうでもいいことですが、買えたとしたら黒ではなく白がくるらしい。黒の商品画像で購入ボタンをおしましたが詳しい商品内容を見ると色が白しか之なかったのでした(笑)なんかニセサイトにだまされてないか不安になりますが。価格comから入ったので大丈夫だとは思います。どんな成り行きになるのか楽しみです(笑)