ヤフオクってのはネット空間の見知らぬ人と出会う場所なので。おどろくような人と出会うこともままあります。そのようなアレな人とであってもひるまない神経は要求されますね(笑)

 

 

それとは別に。なんでこんなのがこの値段で売れるのかな?という不思議も時々あります。以前水をかぶって動かなくなった80Dが5万円近くで売れたときもおどろいたのですが。先日例の落下破損したEF70-200f2.8II も6万円超で売れました(笑)

 

 

キヤノンで修理に10万円近くかかると言われたこともピント合ったり合わなかったりするということも誠実に説明してオークションに出したのですが。思っていたよりはるかに高価にうれました。まあレンズなどの光学系が無事らしい感じだったので売れたんだとは思いますが。それにしてもEF70-200f2.8IIはそこそこ良品でも11万円ぐらいで中古が売りにだされています。一度はゴミ箱に捨てようかと思っていたレンズが思わぬ高値で売れてなんだか居心地わるいです(笑)

 

ヤフオクってふしぎな場所だ、とつくづく思いましたよ。

 

 

で。先日もお話しましたように。うちにはEF70-200f2.8IIとEF70-200f2.8IIIの2本の70-200があります。そのうちEF70-200f2.8IIのほうを処分するべえとヤフオクにだしました。いまこのレンズはめちゃくちゃ安値でお買い得なので、エクステンダーを1.4と2の両方をセットで売りに出したんです。

 

 

EF70-200f2.8IIは本当キズがわずかにあるだけで本当に新品同様で、描写も動態撮影もカンペキ以上の良品なので自信満々で売り出したのですが。上記のように今このレンズは買いたたかれていてなかなか売れませんでした(笑)

 

 

しまいには質問で値切ってくるヤツがあらわれたので。こんな安値で処分するなら予備としてもっとくことに決めました。このレンズは手元がすべって落下破損したらカンタンに10万円近い修理代がかかります。持っておくほうがトクだ(笑)

 

なのでオークション取り消して今手元にあります。15万円ぐらいなら手放してもいいかな、とは思っていますが。いろんな面倒を考えるとふたたびオークションにかける気にならないです(笑)

 

まあぴかぴかのEF70-200f2.8を二本抱える私もそれなりに変わったやつだとは思いますが。興味ある人は声かけてください。失望することは無いと思っています(笑)