ここ数日ハリポタエリアでワンドマジックばかり撮影しているのですが。だいたいどのようなアトラクションかわかってきました。

 

 

まず、ワンドマジックがあるのは。

 

1.機関車の手前のトランク。

2.機関車の向こう側の大扉。

3.機関車の向こう側の火の出る煙突。

4.フクロウのいる小屋の下のオルゴール。

5.小屋の裏手の水のでる壺。

6.お菓子屋ハニーデュークスの裏。

 

6番を追記しました。私の知るかぎり上記6か所です。

 


ハニーデュークスの裏は非常に狭い袋小路になっていて、体験者以外のギャラリーの居場所がありません。なのでカメコがはいりこむのはむずかしいです。まあ体験者として並べば撮影できそうな気もしますが。私にはできないです(笑)

 

 

んで。ワンドマジックキャスト様たちは上記6か所に出てきて、15分ほどもっともらしく魔法の杖の使い方をゲストに伝授します。キャスト様たちはみなさんアクターよりの人たちだと思っています。

 

 

当初私は。キャスト様たちは午前と午後でちがう人たちがでてくるのか、と思っていましたが。同じ人たちが朝から夕方5時ごろまでお仕事してますよね?初心者なのでわかっていませんがたぶんそう。一日とおしでお仕事しておられます。

 

 

そしてキャスト様たちは上記5か所に毎回でてくる場所を変えて出演しておられます。あと、だいたい15分で交代するのですがたまに誰も出ていない時間がありますね。その時間がどんな時間なのかまだ把握できていません。

 

 

そしてここに貼っているのは。最初見たときからずばぬけてかわいいとおもっていたさやかちゃん。そうそうにお名前教えていただいて非常にしあわせです(笑)

 

一番かわいいときの広末涼子さんをいい人にしたみたいな激かわキャスト様です。

 

 

さやかちゃんはあまりにも爆発力があるので。前に立って撮影するのが非常に気恥ずかしいです(笑)

 

ワンドマジックは以前とちがって非常に混雑しててゲストが多いです。そもそもカメコが食いついて撮影することを想定していないアトラクションだと思いますので。さやかちゃん前に居座りたい気持ちを制限して多くても一日一回、短時間の撮影にしておこう、と自らを律する予定(笑)

 

 

またもや追記。今撮ってる感じでいうと一日一回でも多いかも。さやかちゃん以外の魔法使いさんたちはほとんど愛想ないんです。現状さやかちゃんだけ段違いで愛想いい状態です。毎日上のような写真めざすカメコが登場したら迷惑になる可能性を感じています。カメコってのは我ながら肝っ玉が小さいです(笑)

 

さやかちゃん前がいつまでもおだやかで平和な空間であることを願っております。